あなたが持ってる
コンプレックスや
苦手だと思ってる事




実は


あなたの思い込みの
積み重ねなんだよって話


.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


コンプレックスって
誰だってあると思うんだけど



別の角度から見ると
コンプレックスじゃなくなるんだウインク





自分の声が嫌で
インスタLIVEはもちろん


とにかく人前で話したくない



と言うAさん


コンプレックスの原因は


子どもの頃、お母さんから

「あなたの声はかん高いから
キンキン耳に響くわ」


と言われてたそう



私には


明るくクリアな
良い印象の声だし


実際Aさんも
お母さん以外には誰からも
何も言われた事はないとの事









例えば



テレビCMの
「くすみの無い白い肌」



なんて言葉を聞いてると


確かに


白い肌に憧れるけど




もしテレビCMが



「小麦色の
上質なブロンズ肌に」



と言って


北川景子さんや松嶋菜々子さんが
ブロンズ肌で

濃い色のファンデーションを
宣伝していたら??


ブロンズ肌に憧れる人、続出だわ

こんなイメージニコニコラブラブ↓   





考えてみると

一方的な考え方の積み重ねで
価値観が出来あがっちゃったワケキョロキョロショボーン

ちょっとした一言に
心惑わされ、


1つの価値観を心から信じて
コンプレックスに思ってる事が
いっぱいあるんだ!




あなたがコンプレックスに
思ってる事の多くは


過去から
一歩的に見て来た価値観の
積み重ね









だからお母さんに「声が耳に響く」と
言われて育ったAさんも


別の角度から見れば
明るくてクリアな声なの



コンプレックスが邪魔をして
前に進めない事があるのなら


それはもったいない!!


別の角度から見てごらん
今まで気付かなかった事が
きっと見えるよ!





.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

LINE登録はこちらから音譜
Add friend