起業初心者にとって
1番大事な事は

ライティングスキルや
写真の撮り方


ではなく



自己肯定感ニコニコ


オンライン起業って

配信、PDFや動画作り

今まで経験のない作業が多く
1つ1つに時間がかかっちゃうキョロキョロ

思うようにすすまないと

私なんてダメだ
こんなんじゃダメだ


直ぐに自分ダメ出ししちゃうよねショボーン




私も、思うように出来ないと
自分を責める感情が
湧いてきてたから

とても分かるの汗





自分を見失ったり

自分にガッカリと
失望してしまったりしてしまう



でも、その感情も
そうそう悪いことでもないんだ


「私は このまま終われない」
「本当はもっと上を目指せるはず」


と言う期待があるから出てくる
感情なんだよね。


よく耳にするじゃない?


家事に協力的じゃない旦那サマに
腹が立って仕方ない!
と言ってる人に


「お皿洗ってもらおう」
「洗濯物たたんでもらおう」と
期待するから腹が立つんだと


そんな感じ🤣




自分に期待してるから
行動が期待に届かない時に
自分にガッカリしちゃうんだよね汗




じゃ、

自分に期待しない事が正解なのか?



いや、違うよね!



変わりたい! 又は
変わろうとしている自分に気付く
チャンス



新しい自分を手に入れる
大事な時なんだ



先日の夕陽がきれいだったよ




自分を否定してしまって

気持ちが晴れない思い


でも

新しい挑戦は
決して間違いじゃないし


うまくいかない事が
失敗でもないビックリマーク



新しい作業に慣れないだけ







私は
そんな自分をしっかり受け止めて

その日 新しく出来た事、
先週より出来るよいになった事を
1つ1つ見つけていたよビックリマーク


どんな小さな事でも良い


例えば
いいね!が多くついたーラブラブ
先週より文章を書きやすく感じるぞニコニコ


そうする事で


確実に前に進んでる自分を
実感できるよコスモス

しっかりと自分を認めて、褒めて
一歩一歩前に進んで行く力になるからニコニコ





LINE登録はここからねウインク
Add friend