人の成功を素直に喜べなくて

自己嫌悪に陥ってしまうあなたに

知って欲しい事

 

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

私たちって

人の成功を見た時に

 

 

心にモヤっと何かが引っかかり

素直に喜べない時ってない?

 

 

 

 

何であの人が先に成功しちゃうの?

どうして私じゃないの?って汗

 

 

image

 

 

 

 

そして

 

一緒に喜んで上げられない自分に

嫌気がさして

 

 

私って心が狭いなって

自分責めしてしまって

今度は自己嫌悪ショボーン

 

 

こんな自分なんて嫌いだーって

心底思っちゃうよね

 

 

私も このような経験があるから

とても分かるあせる

 

 

 

image

 

 

 

でも

 

「一緒に喜べない」その気持ちを

違う角度から見てみて?

 

 

 

一緒に喜べないって事は

結局 羨ましいって気持ちがあるんだよね

 

 

って事は

 

 

本当は 私だってそうなりたい!って

強く 強く思っている証拠なんだって

 

思わない?

 

 

素直に喜べないって

私の心が狭いんだろうなって

 

自分を責める前に

 

 

「あぁ、私って

こんなにも あぁなりたいって

望んでいるんだなぁ」って

 

 

自分の情熱を再確認できたって事!って

認めてあげて欲しいの~ラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

だって 例えば

 

あなたが興味の無いジャンル、

あなたが目指してもいない事で

 

知り合いが成功したとしても

 

 

「羨ましい」と思う事なく

素直に「凄いね~、おめでとう」って

言えるよね?

 

 

 

誰かが

 

「ミエさん、私、パリオリンピックの

マラソン選手に選ばれたの」って

報告に来られたら

 

 

「え~!! 凄い 凄い」って思うし

素直に喜ぶ!!

 

 

だって、私は

42.195キロなんて走れないもん 

マラソンでオリンピック目指してないもん笑い泣き

 

だから、

羨ましいとか、そういう感情は出てこない照れ

 

 

image

 

 

あなたが「なりたい」と

思っているジャンルだからこそ

 

 

知り合いの成功が

気になってしまうし、ショックもうける

 

 

そうやって

自分の情熱を再確認できた事が

今回の収穫!!

 

 

 

そんな情熱を持ったあなただったら

次はきっと、「なりたい自分」に

たどり着けるよ飛び出すハート

 

 

今日の成功者だって

過去は同じように

 

人の成功を恐らく同じような思いで

見てきているのだから

 

 

今のあなたは

自己嫌悪に陥る必要はないビックリマーク

 

是非!

歩みを止めることなく

前進していってね

 

 

応援してる☆

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

Add friend