今回は


集客の前に大事な事
についてのお話ニコニコ


ブログやインスタ投稿は
集客のため

ではなく

お客様に自分を知ってもらう
お客様に信頼を持ってもらう事が

1番の目的!



ノウハウや知識は
検索したらいくらでも出てくる時代


だから、


あなた自身の
私生活で起こった事


過去の失敗談
成功体験を書く事で


あなたがどんな人か
知ってもらえて

信頼へと繋がるし

あなたに共感・賛同してくれる人が
集まるよニコニコ






実際、私の
「オーストラリア生活」を読んで


「私も昔
オーストラリアに住んでました」

「新婚旅行で行きました。
懐かしかったです」


「将来オーストラリアに住みたいので
フォローしました」など


LINEにメッセージを
下さる事も多いおねがい


そこから
LINEのやり取りが
なん往復かある事も爆笑音譜



私の何気ない
オーストラリア生活の記事が


誰かの「懐かしい」と言う思いや


「いつか行きたい」と言う
希望になれただけでも嬉しいドキドキ



こうやって
小さな交流からスタートして
信頼が生まれるんだ


また


自分の弱い部分など書くと
意外と共感してくれる人が多い



ドジな事をやらかしてしまった話


失敗から学んだ事などを
書いて見てもいいよグッド!


同じ思いの人が
共感して、

共感から信頼になるんだよクラッカー



だから
ノウハウや知識だけ配信するのではなく
自分自身の事を書いてみよう

あなたと同じ価値観
同じ経験をした人

そんな人がどんどん集まって来るよびっくりマーク

Add friend