最近は、

 

インスタのリールや

YouTubeのショート動画が

主流になってきて

 

集客にはショート動画が良いって

言われがちな時代だけど

 

 

ブログって本当に必要なの? って

 
って、思った事ない?
 
 
 
私は、アル!
 
 
本当にブログって必要なの?
インスタ動画とブログの違いって?
 
 
 
 
一言で言うと
 
 
 
インスタ動画は短期戦なのに対して
ブログは長期戦
 
 
image
 
 
 
 
 
 
インスタのリールは
視覚的に見せつつ
簡潔にお伝えできるね!
 
 
そして
バズったら短期間で広まる!
 
 
その一方、
 
バズった動画が
いつまでもいつまでも
見続けられる訳でもないよね
 
 
 
じゃ、ブログは?と言うと
 
 
記事がバズるって、聞いた事は無い!
(あっ、有名人の記事がYahoo!の見出しになったら
アクセス集中もあるだけど)
 
 
 
 
でも!気に入ったブロガーさんに関しては
過去の記事までさかのぼって
読まれる事が多いんだウインク
 
 
私も実際、素敵だな!と思った人は
過去の記事も読んでみるし、
 
 
ありがたい事に、
私が随分むかしに書いた記事にも
 
イイね!がついてたりするんだよね
(感謝よ、本当にラブラブ
 
 
 
 
また、
 
検索に引っかかると
昔の投稿も見てもらえる
 
って事もある!
 
 
そう言う意味で「長期戦・長期型」と言えるの
 
 
image
 
 
 
 
 
また、あなたの専門知識や熱い思いを
詳しく語る事が出来るのもブログ!
 
 

だから!!

 

あなたが大事にしている想いを

読者さんにシッカリと

お伝えする事ができるので

 

 

あなたの価値観に共感して下さった方に

濃いファンになってもらう事が

できるんだよウインク

 
 
 
なので
今さらブログ?なんて思う必要ナシ!
 
 
 
あなたの熱い思いを
どんどん文字にして
発信して!!
 
読んでくれる人はいっぱいいるよ☆
 
 
 
あなたのブログを「相手に伝わる文章」で集客しよう
LINE登録はココ
 

Add friend