今回は

 
起業初期・どこ見て前進する?って話
 
 
 
*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*
 
 
 
2019年、日本への一時帰国中
子供達に雪を見せるため
 
 
 
九州の実家から北海道へ
遊びに行ったの
 
 
 
そこで
1日スキー教室に入った娘ウインク
 
 
インストラクターは常に
 
 
「足元を見ないでー!
前! 前! 進む方向を見てー!」
 
 
と言葉掛けをされてたんだコスモス
 
 
 
 
 
 
 
そのインストラクターによると、
 
前を見る事によって
 
・一点だけじゃなく周囲を見る事ができる
・進む方向、目的を見定める事ができる
 
そして、
足元を見ていると止まってしまうから
 
 
との事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これって
起業初期のあなたにも必要なコトグッド!
 
 
 
どうしても、
 
目の前の事、つまり
 
 
 
・配信が怖い
・イイねが増えない
・アクセスが増えない
 
に、気を取られて
 
 
 
前に進めなくなってしまうどころか
 
 
すぐに行動をストップさせてしまう
つまり諦めてしまう事に汗
 
 
 
image
 
 
 
 
起業初期のあなたの場合、
目標を明確に定め前進する事で
 
 
どのようなビジネスを目指すのか
ターゲット層は誰なのか
 
 
これをしっかり意識でき、
 
そして
 
モチベーションを高めて維持する事
出来るようになるよOK
 
 
 
 
 
 
今、書いていたら
 
私は自動車学校でバックの練習をしている時に
 
 
斜め後ろを見てバックをし始めたから
 
「進む方向を見て!
バックの時はシッカリ真後ろを見るんだよ!」
 
 
と、言われた事を思い出したわ
 
 
だから今でもバックの時は、シッカリ真後ろを向く!
 
 
起業において「後ろ向き」って
なんだか良い気持ちしないけど、
 
 
それでもやっぱり
「進行方向を向く」って大事な事なんだねビックリマーク
 
 
 
起業初期のあなたは
 
 
目指す目標を明確にして
一緒に前進していこう!
 
 
大丈夫! 
目の前の目標に向かって進めるよ☆
応援してるよ!!
 
 
しっかり前を見据えて一緒に進んで行こう!
不安なあなたを伴走してサポート☆
お友達登録はココ
 

Add friend