今回は


「新しい事を始めるタイミング」
についてのお話おねがい




新しい事を始めるって
子供にとっては
ただただワクワクラブラブ



私の娘は小さい頃から
ダンスを習っているんだけど


「ドラム習いたい」
「新体操したい」
「サッカーしたい」


体がいくつあっても足りないよあせる
って言ってるの



したい事がいっぱい!






私は大学時代の4年間は
マンドリンクラブに入ってて



マンドリンに
弦が何本あるかも知らないまま
とりあえず入ってみた


もちろん


楽しい事だけではなかったけど

逆に苦しい事があったからこそ
4年間のやり切った感があったなキラキラ







でも、大人になると


・お月謝が高い
・アラフィフで新しい事始めてどうする
・そもそも時間も無いし?
・ついていけなくて教室で劣等感なんて
 味わいたくない



「守りの体制」に入ってしまって


結局、始めきれないんだよね汗










確かにね、


アラフィフでつまずいたら
そのダメージは大きいだろうし


大学生の頃と比べると


立ち直るにも
大きなエネルギーが必要ガーン



ただ



「挑戦したい気持ち」
気付いていながら
一歩踏み出す事が怖くて


スタートラインにさえ立たないのは
もったいないって思わない?



来年より今年
来月より今月
明日より今日、


常に今が1番若い瞬間なんだから



あなたの
「挑戦したい」気持ちを



真っ直ぐに
受け止めてあげて欲しいのよ!!



私も



オーストラリアで子育てに専念して

気が付けばアラフィフ




このまま終われない



若い頃、ホテルマンとして



人を幸せにする事によって

お給料を頂いて


生き生きと働いてたように



もう一度

やり甲斐を感じる仕事をしたい


って思ったんだラブラブ



大学時代のマンドリンもそうだったように

楽しいだけではないだろう


そう思うと不安だった


でも、あとあと

あの時、始めておけば良かった
と、後悔する事はあっても



あの時、始めなければよかった

と後悔する事は無いと思ったの


一歩踏み出すのは
とても勇気がいるけど、


1番若い「今日」を
スタートの初日として


新しいチャレンジに向かい合ってみてラブラブ




あの時、勇気を出して良かったと
思える日が来るよビックリマーク


.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
一歩踏み出す勇気の無いあなたの
0→1起業を全力サポート!! Line登録はここ 
Add friend