一口に言語化って言われても、

 

 

一体、

 

どうしたら「言語化」になるのか

 

また、



相手に伝わる文になるのか

分からないよね

 

 

 

 

今から、

 

 

簡単に「言語化」を引き出す方法を

お伝えしちゃう飛び出すハート

 

 


それは、

 

 



「なぜ?」または

「どのように?」って

問いかけてみる!

 



例えば

 

 


このケーキ美味しい!

を伝えるのに

 

 

 

一旦、自分に

 

 

なぜ? と質問。

 

 

 

そしたら

 

 



濃厚な生クリームが添えられて

スポンジの部分がしっとりしてるから

 

 

 

と美味しい理由が見えてくるねウインク

 

 

そうして見えてきた理由を

文章につなげると

 


 

このケーキは

 

濃厚な生クリームが添えられて

しっとりと中まで柔らかくできており

とても美味しい

 

 

と、

 

 

ケーキのおいしさが

伝わる一文が出来るんだOK

 

 



 

 

 

 

 

誰かに

手紙を書く事も少なくなり

 

 

写真や動画で

伝える事ができる時代だから

 

 

文字や言葉で

伝えたい事を表現する機会って

 

 

少なくなっちゃった

 

 

 

でも

 

ブログやインスタの投稿

 

 

 

また

 

 

インスタLIVEで

言いたい事を的確に伝えるためには

 

 

やっぱり

 

 

「言葉」で伝える必要があるんだ

 

 

だから

 

 

「なぜ?」

「どのように?」と

 

 

 

自分に質問し

その答えを見つけ出し

 

 

その答えを丁寧につなげていくと

 

 

 

あなたの伝えたい事を

読者さんに届ける文章が作れるよ!

 

 

今すぐに実践できる

とっても簡単な方法でしょ!

 

 

明日の投稿から使ってみてね☆

 




また一段と紅葉が進んだオーストラリア・アデレード








 

起業を目指すあなたの不安を解消

お役立ち情報をお伝えしますリボン 

LINE公式登録はココ ↓

Add friend