「起業」って聞くと
主婦や会社員にとっては未知の世界



「何か始めたいけど
アイデアが無い」


と感じてる人も多いよね。




・資格も何もない
・お客様にお金を支払って頂く価値なんかない
・知識もスキルもない


って、考えちゃう気持ちとても分かる!





でも、

そう思っているのは、あなただけで


実は他の人から見ると
価値あるもの
人のためになる事ってあるんだよ






私は



3年前から
アデレードの日本語学校で
週一回、授業を教えてるの


私は小学2年生の担任ニコニコ



最初の半年は不安だった


子供達が



「授業がつまんない」
「日本語のお勉強嫌だ」
「週一回の学校、行きたくない」


って思ってないかな?

と、心配だったんだよ汗



そしたらね、


週一の日本語の学校が楽しみ
と言うようになった」




「子供達が間違えた答えを言っても
否定する事なく、

まずは受け入れて正解を導くから
子供が自信失わなくて済む」




と、


保護者さんから
嬉しい言葉を頂いたの音譜




え?
そんな素晴らしいスキルを
持ってたっけ??





思わず自分を疑ったけど笑い泣き



16歳になる息子の
子育ての経験や



まだ私が日本語の学校で
教える前、

息子の日本語の宿題を
見てあげてた経験から




2カ国語 同時進行の環境で育つ子供の
長所や弱点 考え方の癖など



いつの間にか
身についてたし



何と言っても


子供はもちろん
親御さんたちの
大変さや苦労も分かるから



子供たちへの言葉掛けを
大事にしてたんだよね



月〜金で通う学校で横断歩道を指導するお当番。何でも張り切っちゃう娘






私の過去の経験から
当たり前にしてた事が


実は、こんなに役に立ってたなんて!
嬉しかったしビックリした




あなたもきっと




あなたの経験から
誰かを喜ばせてあげられる何かが
きっとある



何か始めたいけど
アイデアが無い


と言ってるあなたへの
アドバイス照れ



資格を取らないと
起業できないなんて事はない





日常生活の中から身についてた事で
誰かを喜ばせてあげられる事がないか
気付くきっかけは



よく人に褒められる言葉
お礼を言ってもらっる事はないかな?



一度、振り返ってみて?



まずはあなたが気づいてない自分に
気付く所から始めてみて!

あなたの日常の中から身についた
「得意分野」だったら
自然と振る舞える事だから


自然と相手を喜ばせてあげられるよウインク


誰に褒められる言葉はないか
探す所からスタートしてねラブラブ




一歩踏み出す勇気のないあなたの0→1起業を全力サポートビックリマーク 

Add friend