過去に書いた事は

 

 

 

「もう、書いたネタなので

投稿できない」って思ってない?

 

 

 

 

以前、書いたネタをもう1度書く事に

躊躇してしまうよね

 

 


 

「この人、同じことまた書いてる」

って思われないかな

 

 



 「以前使ったネタを使いまわして

手抜きと思われないかな」

 

って、気になったりあせる

 

 




 

でも、大丈夫!

 

一度書いたネタでも

また投稿して!!

 


 

 

子育てしてる時って、

子供に同じこと何度も言うよね

 

 

 

 

例えば

「手を洗って食べなさい」

 

 

これ、1回言ったからって

もう2度と言わないなんて事は

ないよね

 

 


 

何度も何度も子供に言って

必要なら一緒に手を洗って

 


 

そこでやっと

「手を洗う習慣」ができるものラブラブ

 

 

 

あなたが大事だと思う内容や

お役立ち情報も

 

 

1度読んだからと言って

直ぐに実践できる程、

頭に入ってる訳ではないよね

 

 



繰り返し読んで

やっとストンと納得し

自分のものになるものだと思うんだコスモス

 

 

 

しかも

 

 

前回読んでくれた人と

次に読んでくれる人は

 

 

同じ人とも限らない

 

 

 

むしろ

 

 

 

以前よりフォロワーも増えて

もっと多くの人に

伝えられるチャンスなのだから

 

 

あなたが伝えたい事は

 

遠慮なく何度でも発信しよう!

 

 


ほうじ茶ラテ。


 






例えば、

 

過去に配信して反応が良かったもの

コメントがいっぱいついたり、

DMで感想や質問が来た記事は

 

 


それだけ、

多くの人の心を動かし 

 



読者の胸に

刺さる内容だったんだから

 

 

 

何度も伝え続ける価値があるって事!

 

 

 

ありがたい事にアメブロには

「複製」や「再投稿」の機能があるので

そのまま複製や再投稿をしても良いのだけど

 

 

もっとおすすめなのは、

 

 

前回の反応や

DMの内容を元に


DMの質問に

答える形で書き直す事!

 

 

 

これは、どういう事か説明するね!



 

「友人とお蕎麦を食べに行きました。

打ち立ての麺は、コシがあって美味しかった」

 

と、手打ちそばの記事を書いたとして

 

 

それに対して、

 

たくさんの「いいね」

「めっちゃ 美味しそうですね」

「どこのお店ですか?」

 

と多くのコメントが来たとする

 

 

そしたら、次に書く記事は

 

 

お店の名前と住所

他のどんなメニューがあるか

お店へのアクセスの仕方や駐車場の有無

 

 

 

読者が知りたいであろう事を

付け加えて配信をすると

もっと親切だし、喜んでもらえるね

 

 

このように

コメントの質問に答える形で

記事を書き直すの

 

 

 

そうする事で

読者さんからあなたへの信頼も増し

 

もっと読みたい

 

 

 

と、思ってもらえるし、

 

濃いファンになってもらえるよ照れ

 



魅力あるブログの書き方、過去の記事のリメイク方法など0→1起業を徹底的にサポートしますラブラブ

LINE登録はココ ↓ 

Add friend