将来の自分に

感謝される生き方って

どういう事だろう?

 

 

言い換えると

 



「過去の自分よ

ありがとうラブ」と



お礼を言える生き方ってことねグッド!

 




 

例えば、

 

ダイエットしようと頭で思いながらも

 



間食が多く、

運動の1つもしない生活が続いてたら

 



3か月後も

半年後も

 


何の変化もないまま 



相変わらず

「ダイエットしなきゃ」

って思ってることになるあせる

 

 




「スキルを身につけて 

資格を取ろう」と思っているのに

 

 



結局、半年後も

「いつか頑張って資格取ろう」

思っていたりね。




子供のサッカーの待ち時間

 

 

 


私もね





朝は子供のお弁当作りから始まって

車で学校まで送り迎え

習い事も全て送り迎え

(オーストラリアは

子供を1人にする事は犯罪なの。お留守番でも)

 





子供の事、お家の事

お仕事やら自分の事で

毎日が精一杯で

 




「明日からはじめよう」

「来週、資格の事を調べてみよう」

「〇〇が落ち着いたら、はじめよう」って

 


思っている内に

 



時間だけが

過ぎていっちゃってた時期が

あったのDASH!






そしてね、ふと思うのよね

 

 

 

「あぁ、あの時始めてたら

今頃、何か変わってたかしら」




「あの時、行動を起こしていたら

今頃、資格を取ってたかしら」

 

 

 

って。

 

 




サッカー練習の前にハイスクールのオープン キャンパスへ。オーストラリアは「中学校」という存在がない!




 






結局、自分で招いた事なので

相当の自己嫌悪あせる

 



もう嫌だ 嫌だ

行動出来なかった自分を

悔やむのは嫌だえーん

 

 



だからね、

思った事は、とりあえず行動に起こす

 



「今の私は将来の私に

お礼を言ってもらえるか?」と

ちょっと考えてみる

 

 

 



ありがとう 



震えながらも

チャレンジした私よ

ありがとう




って、後から言えるように



思い立った事、

チャレンジしたい事は

行動に移してみよう飛び出すハート

 

 て思ったんだ。




もし、期待したほど前に進んでいなくても



行動を起こさなければ良かったと

後悔する事はない!



そしてもし、



憧れてた自分に

少しでも近付いていたら




思い切って行動を起こした

「あの頃の自分」が

愛おしくさえなっちゃうラブラブ

 





でもね、


1つ気を付けて欲しいのは



将来の自分に感謝される生き方って

 




ただ、がむしゃらに行動を起こせ!とか、

睡眠時間も惜しんで勉強しろ!




なんて事ではないのよ!

 

 

 

頑張りすぎて 体を壊したら



将来のあなたに

感謝してもらうどころか


後悔しちゃう事になりかねないもんね

 

 


あなた自身の健康や幸福を大事にし

あなたの成長に努める事

 

 

これが一番大事ラブラブ

 

 

健康を守る事も含めて

将来の自分に

お礼を言ってもらえる時間を過ごそう

 


 

将来の自分にお礼を言ってもらえる一歩を踏み出したいあなたへのメッセージを配信するよ合格 LINE公式はココ↓ 


Add friend