記事タイトルって
悩むよね。



記事のタイトル

読者の興味をそそるもの、そして

「読みたい欲求」
起こさせるものでなければ
クリックして読んでもらえない!


と思うとプレッシャーガーン









でね、

タイトルに悩んだ時、
考えて欲しい事は


✅あなたが伝えたい内容は
どんなものか

✅どんな人に伝えたいのか

✅相手はどんな状況なのか?

✅どうなりたいと考えているのか?




例えば


毎日、
家の事や外での仕事に追われ

なかなか
起業準備・配信の時間が取れずに
悩んでいる人


「家事の時短方法」の記事を
書いたとするでしょ?


その場合、
あなたが読んで欲しいのは…….


どんな相手? → 起業準備中のママ

相手の状況 →  家事と仕事で忙しく時間が無い

どうなりたいか → 少しでも時間が欲しい

と、なるよねパー




そして、
タイトルに使う言葉は


ターゲットとなる相手に
「これ、私の事だ」
と思わせる言葉を意識する




今回の例でいうと



「家事と仕事で精一杯」
 「忙しい」「多忙」
「時間が取れない」


このような言葉が出てくるねひらめき電球



で、この家事に忙しい人たちは
どうなりたいの?



当然、
まとまった時間を作りたい
となるよねっ!


なので、
候補としていくつか考えてみると



忙しいママ起業家さん必見◇「家事時短」方法
多忙なママ起業家さんへ◇家事のスピードアップ術
家事と仕事に奮闘。多忙なあなたに必要なのは…… ?


↑ ↑   最初の2つは
「◇」を使って2つの文を繋げたよ!

(「◇」は、「しかく」とタイプすると
出てくるよウインク



随分、暑さがやわらいできたアデレード。

でも週末は37度の予報DASH!







読者さんが

「これ私の事!」
「これ知りたい!」と思うような
タイトルをつけよう音譜



タイトルが決まったら
内容とタイトルが一致しているか
確認するのを忘れないでねニコニコ






一歩踏み出す勇気のないあなたの0→1起業を全力サポートラブラブ 公式LINEはここをクリック↓合格

Add friend