起業を目指す、

SNS配信の初心者さん

 

 

文章や動画、画像作りの

何もかもうまくいかない! 

時間がかかってしまう

 

 

 

 

と言う人、多いんじゃないかな

 

 

 

 

今までは「かぎアカ」

「見る専門」だったり、

 

 

 

 

お友達とだけ繋がって

 

 

お気に入りのカフェやペットの事など

楽しくアップできてたよねウインク

 

 

 

「公開ビジネス用アカウント」

にした途端、

 

 

 

緊張するし

文章もうまく書けない

 

インスタも何をどう投稿したら良いのか

 

 

 

 

あぁ、もうだめだガーン

私には向いてないのかもダウン

 

 

と、どんどん

心が伏し目がちになっていかない?

 

 

 

 

だれだってそう。

 

 

だって

「初心者」なんだもん

 

 


 

 

私が

 

ある行事で

ベトナムカフェを、

お手伝いした時の話

 

 

 

バインミー呼ばれる

「ベトナム風サンドイッチ」を作る

お手伝いしたんだけど、

 

 

 

フランスパンのような硬いパンに

切り込みを入れて

 

 

その切り目に野菜お肉

詰めていくの

 

 こんなの↑

 





「Mieは、この硬いパンに少し斜めから

切り込みを入れていってね」とお願いされ

 

 

 

 

包丁を手に持ち

 

 

 

 

「どの角度から、

どの程度の深さに切るのかな?」

 

 

恐る恐る切り目を入れようとした途端

 

 

 

 

「早くして!

ランチタイムには

お店は忙しくなるから」

 



と、強い口調

 

言われてしまったんだあせる

 

 

 

 

 

えぇぇぇ!

今、説明を聞き終わって

切ろうとしたばかりなのに滝汗

 



だってだって、

これ、まだ1個目ですよぉあせる

 

 



って、心が凹んでしまったダウン

 

 

 

もちろん、

お店の人からすると

 

 

どんどん切って行って欲しい

と言う気持ちは、よく理解できるし

 

 




私も、すぐに

即戦力になれたら一番良いけど

 

 

 

その時、初めて

バインミーを作る私と

 

 



長年、経験のある人が

同じように作業できるわけない

 

 


って悲しかった汗

 

 

 

でも、

あの時の経験があるから、

 

 

自分の子供や、人に対して、

 

 

 

 

「初めて」の事に時間がかかっても

急かさないって決めたんだ

 

 

 

1回、説明を聞いたくらいでは

手順は覚えないし

 




頭の中で

自分なりに整理したいだろう

私がそうだからね

 

 

 

image

 

 

まして、

 

 

今まで経験のない

投稿文や動画や画像作り

 

 

とまどって当たり前よね

 

 

 

 

時間がかかるのは

誰だって一緒!

 



どんな人にも

最初の一歩はあるんだ!!

 

 

あなたが「向いてない」わけじゃない

 

 

私も応援してるよ!!

 



一歩踏み出す勇気のないあなたの0→1起業を徹底サポートドキドキ


LINE登録は、こちら音譜

 

Add friend

 

 






この夏1番のお気に入りのカフェ。まだ行った事のない息子を連れて音譜
今日はラッキーチョキ青空が出てないと、ここまで海が青く輝かないの。