今回は

自分を優先させる!と言うお話




あなたは、


お母さんだから
年上だから
女性だからって



我慢したり、
相手を優先させてる事ってない?


子供のため
家族のためって

自分が我慢してる事、ない?



でもね、


子供や家族の笑顔のため、



とがんばってみても



自分の気持ちに
添っていなければ


周囲に伝わってしまう





娘の学校で、クリスマスコンサート ピクニックがあったよ








私って



狭い道で
車を運転してる時
すれ違う車に道を譲るんだよね



例え急いでる時でも
「あーん 急いでるのに」って
思いながらも譲ってしまう笑い泣き



そしたら息子がね


「お母さんは 
いつも道を譲るね

しかも急いでるなら

譲らず先に行けば良いのに」

って言ったのDASH!




確かにそうだ
毎回のように 譲ってた



自分が急いでる時でも
心の中ではって。


でも

譲って 相手を先に行かせる事で
『良い人』になってた



と気付いたの汗



もう、
道を譲る癖が付いてたんだね





サンタクロース登場で、チョコレート配ってる




本当は自分も行きたいのに




いつもいつも 自分が折れてあげる
必要もなかったんだ


自分は良かれと思ってた事が

心の中の「あーん笑い泣き」が顔に出て
息子まで不愉快にさせてたとは



と、思った次第汗



いつもいつも「良い人」

になる必要もない


譲れない時だってある


それは、毎日の生活でもそう


自分を優先たい時は
優先していいんだよね!


あなたも、
自分の心の中と話し合って



まずは、
自分を優先する事をしてほしい


そうする事で
あなたもハッピー
周囲もハッピードキドキ



『良い人』のようで
実は周囲にもあなたの本音が
伝わってるよウインク