インプットとアウトプットの

黄金比

 

 

3:7と言われています

 

 

インプット3に対して

アウトプット7

 

 

分かりやすく言うと

 

 

教科書で3ページ学んだら

(インプット

 

 

7ページ分 実際に問題を

解いてみるって事!

(アウトプット

 

 

 

 

そう考えてみると

 

 

3対7って

 

結構なアウトプット量{emoji:014_char3.png.びっくり}

 

 

image

 

アウトプットって具体的に言うと

 

 

学んだ知識やノウハウを

実際に行動に移す事 

 

 

あとさ、

 

 

よくインスタLiveで

たった今、聞いた情報を

コメント欄に書き出す人を見た事ない?

 

 

あれもアウトプット

 

 

得た知識を

書き出したり、人に話す行動も

アウトプットの1つなの

 

 

 

 

でも

 

アウトプットって

そんなに大事なの?って思うよね

 

 

image

 

 

 

 

アウトプットのメリットは

 

① 記憶が定着しやすい

② 理解が’深まる

③ 成果が見えやすい

 

 

 

 

カレーの作り方を

 

説明を聞いて

レシピ本で見て

YouTubeの動画で見て

 

どんなにたくさんの知識を頭に入れるより

 

 

 

実際に作ってみた方が覚えるし

理解も深まるよね

 

 

 

サッカーのコーチから

 

サッカーのルールの説明を再三うけ

ドリブルの方法

シュートの狙い方、蹴り方を聞くより

 

 

実際にボールを蹴った方が

コツを覚えるよね

 

 

 

説明を聞く事は大事

でも、もっと大事なのは

習った事を実践する事なんだ

 

 

image

 

 

 

では、SNS配信において

「アウトプットをする」って

具体的にどう言うことかと言うと

 

 

起業塾やセミナーで学んだ

知識 ノウハウ スキルを

早速、実践して配信する事

 

 

または

 

 

習った知識を読者さんに

教えてあげる記事を配信する

 

 

そうする事で

 

ただただ受け身としてインプットを増やすより

理解も深まるし

どんどん身について行くんだ

 

 

どんなに小さな事でもいい

 

 

習った事を実践するって大事

 

 

行動に移す事によって

目で確認し、体で覚え

理解が2倍 3倍にも深まるだよ☆

 

 

3対7の割合で

どんどん アウトプットしていっちゃおう☆

 

お友達登録はコチラニコニコ

Add friend