90パーセント!

 

 

 

ブログを始めて1年以内に

辞めてしまう人の割合!

 

 

1年、継続できる人が10%という事あせる 

 

 

 

仕事や家庭で忙しく

時間を作れなかったり

 

「冷静に考えれば

私にオンライン起業なんて」と

急に冷めてしまったり

 

 

今日何書こう笑い泣きと思うと

書く気は失せてしまった結果

 

 

1日~2日だけお休みするつもりが

「あと1日お休みしよう」が続いて

 

更新が途絶えてしまうパターン

 

 

アルアルだと思います。

 

 

でも

 

 

起業を志して配信を始めたのに

途中で辞めてしまうなんて

もったいないよね

 

 

image

 

 

  せっかく始めたブログを続けるためのコツ7選

 

 

① 目標 目的を決める

② 習慣化する

③ 完璧をもとめない

④ ブログ仲間を作る

⑤ 焦らない

⑥ 何を得たかを振り返る

⑦ ヒトと比べない

 

 

先日のブログで①と②について書きましたニコニコ

 

今回は、③と④について

書いていきたいと思いますOK

 

 

 

 

③ 完璧をもとめない 

 

 

完璧をもとめすぎると、

仕上げるまでに時間がかかり

当然、次第に嫌気がさしてくるもの

 

 

投稿までたどり着くのに

何時間もかかった上に

投稿できずに下書き保存なんて事もDASH!あせる

 

 

7割納得できる記事ができたらよしニヤリ

 

と、とらえ書き進めていきましょう

 

もちろん、「テキトーで良い」と言うわけではなく、

リサーチをして適切な言葉を選んで丁寧に書こうね音譜

 

 

 

 

④ ブログ仲間を作る 

 

ブログ仲間がいると言う事は

 

情報を交換・共有し合ったり

悩みを相談したり

お互いにサポートし合ったり

 

心強いこと間違いなしアップ

 

 

ブログを通して知り合いになっても良し

コミュニティなどに参加してみても良し

 

 

 

私の場合「起業塾」で知り合った

ブログ仲間がいるよ飛び出すハート

 

 

ジャンルは違っても

お互いに気に掛け合って情報交換したり

 

相手の成長を喜び合える仲間おねがい

 

 

それから

お互いに「いいね」やコメントをし合う内に

親しみを感じるようになり

 

ブログ更新を

楽しみに感じるようになった人もいるニコニコ

 

 

オンラインでしか

つながっていないからって

 

決して薄っぺらいつながりではなく

 

 

「いつか、直接会いたい」って

思える人との出会い

 

 

そんな仲間がいると

 

 

ブログも長く続けられるね飛び出すハート

 

 

 

ブログを長く続けるために、

完璧を求めない

ブログ仲間を作る

 

についてお話したよラブラブ