90パーセント!

 

 

 

ブログを始めて1年以内に

辞めてしまう人の割合!

 

 

1年、継続できる人が10%という事

 

 

では、ここで質問パー

何のためにブログを始めるのか?

 

 

ダイヤオレンジ日々の日記的に残したい

ダイヤオレンジ同じ趣味 価値観を持った人とつながりたい

ダイヤオレンジビジネスを広げたい

ダイヤオレンジアフィリエイトしたい

 

 

 

......ブログを始めたきっかけは

それぞれあるでしょう

 

 

でも、続けられないで

辞めてしまう人がほとんどって事だよね

 

 

そこで!

ブログを続けるために大事な事 7選

 

① 目標 目的を決める

② 習慣化する

③ 完璧をもとめない

④ ブログ仲間を作る

⑤ 焦らない

⑥ 何を得たかを振り返る

⑦ ヒトと比べない

 

 

何も特別な事でもなく、

よく 耳にする(目にする)項目ばかりだよねぇ

 

 

 

でも、コレが結構、胸に刺さる

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」と思えば思うほど

「ちゃんとしなきゃ!」の言葉が

邪魔をして、何もできなくなる

 

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」と言うものは

③ 完璧をもとめない

に、当てはまる。

 

6~7割満足ならソレで良しグッド!

の気持ちでいると楽になるね!

 

 

もちろん、適当な気持ちで書いていたら

その「適当な気持ち」は

フォロワーさんに伝わっちゃうもの

 

 

「いい加減」「手抜き」と言う意味ではなく

肩の力を抜くという意味で

7割程度満足なら良しとしよう

 

 

 

 

 

 

 

① 目標 目的を決める  

 

 

 

ただ、何となく書くのではなく、

目標 目的明確にしよう!

 

目先の小さな目的と、少し背伸びして大きな目的の

両方を決めておくと良いですよ。

 

例えば

宝石ブルー週5日は必ず更新する

宝石ブルー2時間以内で書き上げる

 

 

わざと、ハードルを低くっ設定する事も大事

 

宝石ブルー週に2日は必ず書く

宝石ブルー写真1枚と1言でも良いから書く、等

まずは、1カ月続けてみよう

 

 

 

 

 

② 習慣化する  

 

 

 

 

日常の食事や歯磨きと一緒で

毎日のルーティーンに入れてしまえたら

良いですねグラサン

 

 

どんなに忙しくても

「歯を磨く時間が無かったので、

そのまま寝た」なんて事はないでしょう

 

 

 

ブログが「歯磨き」と同レベルの

日常のルーティーンになれたら

最高に良いよね

そこまで行くには、なかなか難しいですねDASH!

 

 

 

③以降については、また改めて書きますね