周りと比べる事が

やめられないあなた

 

 

 

でも、

 

周りと比べるって

意外と必要だったりも

するんだよね

 

 

例えば、あなたが

ピンクのスカートを買って

 

友人が 

同じ型の紺色のスカートを持ってたとする

 

あなたは、友人のスカートを見て、

「紺色のスカート良いな」

羨ましく思ったとするでしょ?

 

 

 

「あっ、あっちの方がいいな」と

心が動いたと言う事は、

 

 

実は、自分の望みや希望が

ハッキリした瞬間って事

 

image

 

ピンクのスカートが良いと

思ったけれど

やっぱ紺色が欲しい!と

 

自分の気持ちが明確になった瞬間って事ね。

 

 

 

「あ、私 紺色のスカートが

欲しかったんだ」って

 

自分の気持ちを再認識した時点で

 

自分の方向性を修正していくチャンスだね☆

 

 

 

方向性を修正するって

恥ずかしい事でも何でもない

 

 

 

でもね、

 

 

 

人と比べて落ちこんだり 

羨ましがったりするのは

 

自分が苦しいだけ

 

 

 

いけないと思いつつも

やっぱり比べてしまって

比べてしまう自分に自己嫌悪

 

 

でも、

 

比べてしまう自分に

罪悪感を持つ事も

しないでいいんだよ

 

 

羨ましいというのも

 

やっぱり

 

今の自分が持ってないから

欲しいと思ってるわけだよね

 

 

あなたが

 

何に対して

羨ましいと感じるか

あなたが欲しい物は何か

 

 

意識してみるチャンス☆

 

 

 

まだまだ

たどり着きたい場所へ

行く途中

 

 

image

 

夢を叶える途中にいるのだから

 

 

立ち止まって当然

 

周りを見て当たり前

 

 

周りを見回さない人の方が

珍しいよね

 

 

 

あなたは今、

成功の途中にいるんだよ☆

 

自分を責める事は何もない!

安心して前に進もうニコニコ

 

 

Add friend