あなたは、

「心の声」に従ってる?

 

 

image

 

 

 

最近、よく耳にする

 

「自分軸」「他人軸」

 

 

 

これってどういうこと?

 

 

 

「自分軸」は、

 

自分の内側から溢れた

「心の声」が

元となっているもの。

 

 

「私! 〇〇したい!」

ワクワク!

 

 

 

又は、気が進まないママ友とのお茶会に

「行きたくない」

 

 

 

 

他人にどう思われようが、

自分の「心の声」を大事にする事

 

 

 

その一方で

 

「他人軸」は、

 

 

 

 

他人がどう思うか?

他人にどう見られるか?

 

 

 

気が乗らないママ友のお茶会も

「とりあえず行かなきゃ」

「せっかく 声をかけてくれたから

行かなきゃ失礼かな」

 

 

image

 

 

 

昭和生まれの私は、

 

まずは

 

 

 

「人のために自分が我慢する事」が

美しい事とされ、

 

 

「自分の希望を押し殺して

他人を優先させる事」が素晴らしい

 

 

 

そんな価値観の中

育ってきたんだよね汗

 

 

 

 

 

今更、

 

 

「自分軸で生きて

幸せになりましょう」

 

 

なんて、言われても

 

 

「そんなの ただの我儘じゃん?」

 

 

って思う事もあった。

 

 

 

 

image

 

 

ブログを書き始めた頃は、

私は顔出ししてなかったんだ。

 

 

「知り合いに見られたら

何と噂されるかしら」と思って。

コレコレ! 人の目を気にする時点で「他人軸」だよね

 

 

 

 

でも、

 

 

読んでくれる人が増えてくると

 

 

顔出しした方が

読者との距離が近付くような気がして(勝手に)

アイコンを写真に変えたの

 

 

 

 

その時は、もう

「知り合いに見つかったらどうしよう」

 

って言う気持ちが消えてた

 

 

 

 

 

人がどう思うか? を気にしていた間は

取れなかった行動が

抵抗なく取れるようになったんだよね

 

 

何をあんなに

躊躇してたんだろう?って

 

 

(懐かしい過去のアイコン)

 

 

 

私の知り合いの起業家さんは

ある時、ふっきれたように

 

 

「もう、知り合いに笑われようと

スピリチュアル系を配信する!!」と宣言し

 

 

スピリチュアル系を

配信するようになって

 

今では、オンラインセミナーが

毎回満席になってる人がいるよ

 

 

image

 

 

他人にどう見られているか

 

よりも

 

 

 

自分の心の声に従うって

本当に大事

 

 

 

「あの時、本当は

あぁしたかった、こうしたかった」

 

 

 

「あの時、本当は私、

顔出し配信したかったのに」

 

 

 

「私、本当はスピリチュアル系を

配信したかったのに」

 

 

 

「あの時、心の声に従って行動してたら

今頃 何か変わっていたかも」

 

 

 

 

そう思いたくないよね。

 

 

 

 

もし、あなたが

 

 

・実はオンライン起業に興味がある

・自分が持っているスキルでビジネスをしたい

・自分のお店やサロンを開き、オンラインで集客したい

 

 

 

心のどこかで

そういう思いがあるのなら、

 

 

他人がどう思おうが

 

今のあなたの

心の声を大事にして欲しい飛び出すハート

 

 

他人がどう思うか

どう見られているかは

 

問題じゃないよ

 

 

全力で応援してるよ☆

 

9月中旬~下旬をめどにLINE登録プレゼントを準備中ドキドキ

 

Add friend