「陸上選手」を見て感じた

「起業家」との共通点ニヤリ

.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-


ハンガリー ブダペストで
開催中の

世界陸上


陸上観戦が好きな私は

胸を熱くして見たい気持ちは山々


なんだけど


放送が始まるのが


アデレードの23:30。


なので、


ハイライトを
チラッと見る程度で
観戦しているよ。






陸上ってさ


100m競技だったら10秒で



10000mだったら
27分そこそこで、


勝負が決まる。


選手たちは
この瞬間のために




常に「目標達成」にむけて



1年中、24時間
切磋琢磨してきてるんだよね



練習が終わっても


食事制限だったり
体のメンテナンス



練習の時だけではなく
日常生活自体が

競技に向けた生活





起業家も同じだと思うの


パソコンの前に
座ってる時間だけが


「勤務時間」

という訳でもなく、


お買い物をしてても
ブログで伝えたい事があれば
携帯にメモを残すし


常に「勤務状態」





陸上選手たちも私たちも




普段から

意識して生活する事が
大事ってことねおねがい





大変そうに聞こえるけど


日常生活が仕事につながって
楽しい



実際、

陸上観戦をしてて
起業と共通点を発見した時の


新鮮な気付きは


「おぉぉ」と言う感動もの


ただ何となく過ごすより


普段から
色んな事へ関心を持って
感じる事が楽しいよスター