今回は、


「今日が1番若い日」

つまり

常に、今が1番若い!と言うお話





新しい事を始めるのって


昔は、ただワクワクしてたよ


子供の頃から「ドラム」に憧れてて
でも、ドラム教室なんてなく
習わないまま大人になったの


それが

大学生の時に
ドラム教室を見つけてね


お月謝は高かったけど


ただ「やってみたい」一心で
通い始めたんだ





「発表会」では
ソロパートがあって


緊張しながらも
楽しかったし、
やり切った感もあった



それが、今では

・お月謝が高い
・アラフィフで新しい事始めてどうする
・そもそも時間も無いし?
・ついていけなくて、
 教室で劣等感なんて
 味わいたくないしー


「守りの体制」に入ってしまって


結局、始めきれないんだよね汗





確かにね、



アラフィフでつまずいたら
そのダメージは大きいだろうし



大学生の頃と比べると

立ち直るにも
大きなエネルギーが必要ガーン



ただ


「挑戦したい気持ち」
気付いていながら



一歩踏み出す事が怖くて
スタートラインにさえ立たないのは
もったいないって思わない?




来年より今年
来月より今月
明日より今日、


常に今が1番若い瞬間なんだから



あなたの
「挑戦したい」気持ちを



真っ直ぐに
受け止めてあげて
欲しいのよ




先日
Instagramで見かけた言葉




ある女性が
60歳の時に
バイオリンを習いたいと思った

でも、もう60歳だしと
諦めてしまった

その女性が90歳になった時
「あの時バイオリンを始めていたら
今年で30年のキャリアになったわね」

と言った




これを読んで

「私なんて、まだアラフィフじゃないか」と


ハッとしたね笑い泣き




「自分で思うほど
歳取ってないかも」って







あの時、始めておけば良かった
今頃、すごく上達してたかも
何で勇気が出なかったんだろう



と、後悔する事はあっても




あの時、始めなければよかった

と後悔する事は無いんだよね




1番若い「今日」を
スタートの初日として


新しいチャレンジに向かい合ってみて




あの時、勇気を出して良かったと
思える日が来るよ


.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.




ただ今、LINE登録プレゼントを準備中ウインク
登録して待っててね音譜

Add friend