何度ダイエットに挑戦しても
長く続かず
失敗した友人が


ついにダイエットに成功した時の話





これまで、

ジョギング
ウォーキング
食事制限と


あらゆる方法で
ダイエットに挑戦してきたけど


長く続かず挫折



「私にはダイエットは無理」



そう思って
ダイエットは諦めていたとの事汗





諦めたと言いつつ



やっぱり 

健康的に痩せた自分になりたくて


ある時

「コレが最後のダイエット」



と強く決心し、
「最後のダイエット」に挑戦





その方法が




1日3回の腹筋なんだって



ムリムリ、
1日3回の腹筋で
ダイエットなんて笑い泣き

って、思うよね







でね、
ここからの彼女のやり方が
面白いの。



1日3回の腹筋をしたら
異常なほどに自分を褒めるんだって



「良くやったよ」
「3回も腹筋出来たんだよ」
「素晴らしい!その調子だ」って



そして、



「少しほっそりしてきたんじゃない?」
「お美しい」




って、鏡を見ながら絶賛ラブラブ





自分で自分を良い気分にさせて


少しづつエクササイズを
増やして行ったんだって




そうする事で
身体が引き締まって来たとグッド!





大事な事は2つ



「これが最後のダイエット」と


自分宣言し
覚悟をキメた事



そして


10キロランニングのような
大きな運動をせず


腹筋3回と言う
小さな事を


毎日、とにかく毎日 
続けた事





私たちって
ダイエットに限らず何をしてても

小さな事では
何も進歩がないように思うよね




「こんな事やっても
何も変化なんて起きるはずない」って
気持ちが折れちゃう汗


でも、


自分に強く宣言して
覚悟をキメるということ


腹筋3回という
小さなステップからはじめて

とにかく信じて継続すると
たどり着きたい場所に
行けるという事を


学ばせていただいたニコニコ





あなたも、私も

アラフィフから
「見たい景色」を見るために


小さな一歩からでも
進められる!


出来るよ きっとできる


一緒に小さな一歩を
スタートしようドキドキ