今日は、

 

収入=あなたが行うサービスの質と量

って言うお話

 

 

 

むずかしそうに聞こえるから、

分かりやすく説明するよ!

 

 

image

 

例えば、

 

美容師が2件あるとするでしょ?

 

 

①の美容師さんは、売り上げを伸ばす事ばかりを考えている

 

どうやって、お金を儲けよう?」

どうやって、一人当たりの単価を上げよう」

「自分はコストを抑えて、損しないようにしたい」

 

 

②の美容師さんは、お客様を喜ばせる事ばかりを考えている

 

「お客様の笑顔が楽しみ!」 

どうやって、お客様を満足させよう」

どうしたら、お客様が明日以降も

自分で楽にセットしやすい髪型になるかな」

 

 

あなたは、どっちの美容室に行きたい?

 

 

そりゃ、当然、②の美容室に行きたいし、

 

「また来よう」って思うよねキラキラ

 

image

 

 

②の美容室には、高質の商品の提供+リピーターが増える事で

収入もUPする。

 

これが、サービスの質と量のUP=収入UPって事

 

 

一方、

 

①の美容室は、

切った後の満足度も低いし、

お客様も寄り付かなくなっちゃう笑い泣き

 

 

image

 

 

 

これ、何を言いたいかって言うとね、

 

 

あなたが、する事、

または、これから始める事を

 

 

情熱を持って わくわくできる事を選んだら

 

 

②の美容師さんになれる

 

 

 

見栄えが良いから

収入が良さそうだから

楽そうだから

 

 

 

ではなく、

 

どうやって人を喜ばそう

 

って、

 

自分もわくわく、情熱を持ってできる事は何か?ってこと

 

image

 

 

私もそう。

 

 

どうやって、あなたを助けよう

どうやって、サポートしよう

どんな商品を作ろう

どんな、プレゼントを作ろう

PDFかな、動画かな?

 

 

そんな事ばかり考えて

アイデアが出たらスマホにメモ!

 

 

 

さ! 今日もまた

 

たっくさんの情熱と

わくわくを感じられる事に感謝照れ

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。

 

 

ただ今、LINEプレゼントを作成中音譜

登録して、待っててねラブラブ

 

Add friend