変わりたいのに、

動き出せない

 

 

動きたいのに

行動にうつしきれない

 

 

何が原因で

動けないのかな?

 

image

 

 

自分の事を振り返ってみると

 

まず、自分の方向性が分かっていない時

 

 

 

 

私には何ができるか?ばかりを

追い求めていたんだよね

 

 

車を運転している時も

料理している時も

 

 

「私に何ができる?」と

自問自答

 

 

方向性が見つからないと

身動きが取れない

 

 

動きたいのに動けないと言う

苦しさがあった

 

 

でね、

 

何ができる?より

何がしたい?と質問を変えてみたの

 

 

私は、誰の役に立ちたいか?

 

誰をどう助けたいのか?

 

私が、その人を助けたら、どのような結果を得られるのか?

 

 

 

 

 

そして見えてきた答えが、

アラフィフからの生き方、起業をサポートしたい!

 

 

子育てに専念している間に

こんな年齢になった

 

 

老後 余生と言うには

まだ早い

 

 

何かを始めるには

若いわけでもない

 

 

そんな風に揺れるアラフィフ世代を

サポートしたい

 

そう思うようになったの

 

image

 

 

 

さて、「方向性」が見えたものの、

 

 

どう発信して良いのか分からない

カッコよく配信しなきゃ

見栄え良くしなきゃ

 

 

そんな考えが邪魔をして、

 

またまた動けない自分がDASH!

 

 

頭の中でばかり考えて

行動に起こせない期間が続いたよ

 

 

でも、頭で忙しく考えていたら

今日も 明日も 明後日も

発信どころか 何一つ形にできない

 

 

とりあえず

カッコ悪くてもいい

見栄えしなくてもいいからと、

 

 

行動を起こす事から始めたの

 

 

だから、最初の頃は

何を書いて良いか分からず

 

「日記ブログ」も多かった照れ

 

 

 

 

 

 

 

自分の方向性が見えないあなたは、

 

 

あなたは、どう人助けをしたいか? サポートしたいか?

サポートした相手は、

どのような結果を得られるのか?

 

これを、自分の内側に聞いてみて?

 

 

 

そして見えてきた方向性を、紙に書き出してみる!

 

書き出す事で、

 

何をどう発信しよう?と言う迷いが

減って来るよ

 

 

 

 

カッコよく、見栄え良くを意識し過ぎると

何にもできなくなっちゃう。

 

 

完璧にしなきゃ!と背負い過ぎずに

まずは、楽しんで発信してみてね

 

 

 

ただ今、ライン公式プレゼントを作成中コスモス

登録して、待っててねドキドキ

 

Add friend