私がホテルマンだった頃



「安い給料で働かされてる」
「お給料が見合わない」


が、口癖の同僚がいたの汗





聞くたびに


「いくら貰ったら満足なのだろう?」

「自分は、いくら分の仕事を
してるつもりなんだろう」


と、不思議でたまらなかった。



「自分を何様と思っているんだろう?」と。




でもね、


考えようにようによっては

「高い自己肯定感」から来る言葉
だったのかも知れない


と、思うようになったの





自分が持ってる資格

知識と経験 そして実践を考えると

このお給料じゃ見合わない

こんな安い人間じゃないんだ

と言う

自信から来るものだったのかも、と。




「自己肯定感」と言うものを

意識するようになって

ふと、

「お給料が見合わない」の言葉を

違う角度から見るようになった。



「お給料が見合わない」って、
愚痴っぽく聞こえるけどさ、


きっと、自分への自信から出る言葉だったんだろうと

20年以上前の事を
思い返しているこの頃照れ

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  °⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  

 

 

 

image

Add friend

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ