自己評価が低いってどう言うコト?




つまりは、

自信がない 
自己価値を低く評価してしまうと言うこと




では、ナニが
自己評価を低くさせているの?



過去の失敗や挫折
他人からの低評価
他人との比較


があげられます


が、


もう一つ!



「自分に厳しく完璧主義」



理想通りにいかないと



こんなんじゃダメだ
まだ知識が十分じゃない
スキルが十分じゃない
どうして私に出来ないんだよ


と、



と、自己嫌悪中になって
どんどん、這い上がれない状態に
なってしまう💨



でもね、
考えてみて?


他人事だと

優しく見てあげられない?




私は、そうなのよ



「全然」ダメじゃないじゃん」
「良く出来てるよ?」
「こんなに立派にできてるじゃん?」



自分の事となると
厳しくなってしまうのに


ヒトの事となると
穏やかに見てあげられるおねがい




だから、

完璧を目指し過ぎて
苦しくなった時は
客観視して「緩い言葉」を
自分にかけてあげよう照れ

°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  °⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°  

 

 

 

image

Add friend

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ