前回からの続き

 

 

  ブログ初心者に大事な事 6選

 

 

 

① テーマの選択

②オリジナリティ

③質の高いコンテンツ

④視覚的な魅力

⑤頻度・一貫性

⑥目標と読者との関係

 

 

①テーマの選択については

すでにお話しましたニコニコ 

 

 

 

 

今回はこれ、

 

 

  ➁ オリジナリティ

 

 

 

ブログにおける

オリジナリティ。

 

それは、

 

他の人のブログやコンテンツの

差別化や独自性をもつ!

 

 

と言う事。

 

似たような内容を配信してるブログが

たくさんある中で

どのように他の人との差別化をするか?

 

 

 

オリジナリティ

持ったブログにするために

 

 

あなた自身の意見や思いを

 ブログに反映させる

得意分野や専門知識を生かす

あなたの経験を通して

 読者の興味や共感を得る

マニアックな面を見せ、

 マイナーなトピックに触れてみる

 

 

などがあげられます。

 

 

image

 

 

あなた自身の意見や思いを書く事で

あなた自身の人間性を知ってもらい、

より親近感を持つ読者も

増えて来るの飛び出すハート

 

前回のブログにも書きましたが、

いまだから言える黒歴史なども

良いですね!

 

 

 

 

また、

 

得意分野や専門知識がある人は、

オリジナリティを作る良い材料になるね

コレ!と言った得意分野がある人は

惜しみなく 知っている情報を

シェアして行こう!

 

 

あと、

 

マニアックな面を見せる

まさか!の意外な一面など。

 

例えば、私で言うと

親子で箱根駅伝好きなので

話題をブログに織り込んでいく事で

箱根ファンの読者とつながれるチャンス大!!

 

 

とか? うふふ!

 

さ!早速、

 

 

オリジナリティ

= 自分の世界観を作り出そうビックリマーク

 

 

③の質の高いコンテンツ以降については

次回のブログでおねがい

 

 

image

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ

Add friend