自分の未来に蓋をしてはいけないと思うんですよ

 

 

 

穏やかな笑顔でこういうのは

若宮正子さん 88歳

 

お写真はwikipediaより

 

 

 

実はこの素敵な言葉、

AC JAPANのコマーシャルからの

言葉なんです

 

見たことある?

 

 

81歳でゲームアプリを作った若宮さん

そこから、人生が一転し

 

 

講演会やセミナーへひっぱりだこ

 

そして、

 

パソコン 内閣府主催の「人生100年時代構想会」へ

  最高齢者として参加

パソコン デジタル庁デジタル社会構想会会議 構成員

パソコン 内閣官房情報通信技術 総合戦略室

  検討委員会構成員 就任  なんて長いんだあせる 

 

 

 

と、高齢ながらお忙しくされている様子

 

そして何とユーチューバー!

 

 

 

 

そのパワーは、どこから来るんだろう?

 

私が子供の頃に想像する88歳は、

 

しわしわで、縁側でのんびりお茶でも飲んで

家族に支えられながら

曲がった腰に手をあてながら

よいしょと立ち上がる

 

そんなイメージでしたよ? ね?

 

 

時代は、変わったねぇ!!

しみじみ

 

 

 

今、現代の88歳って若いっ

 

 

「あぁ、アラフィフだわ」って

いちいち年齢を気にしたり、

 

 

 

同じ年齢なのに

あの人はあんなに立派にやってて」

って、自己嫌悪に陥ったりしている私に

 

 

とっても とっても 元気をもらう言葉でした音譜

 

 

 

 

「本当に人生は分かりませんね

だから、自分の未来に蓋をしてはいけませんね」

(AC JAPANのCMより、若宮さんの言葉)
 

 

さ!元気をもらった合格  

未来の蓋を開け放しで駆けだそう

 

 

image

 

LINE公式では

✅オーストラリア生活のあれこれ

✅ブログ初心者さんへのお役立ち情報

 

を配信ドキドキ

Add friend