長い夏休みが終わり
ここ、南オーストラリア州では

新年度が始まりました🏫


新年度


そう

学年が一つ上がるんですおねがい



下の子は

もう、待てないキョロキョロ


と言った様子で


1時間以上も早く
起きて来ましたキラキラ
カワイイニコニコ




学校では、
朝8時30分から


保護者向けに
ウェルカム ティー
振る舞われコーヒー




久しぶりに会う
保護者同士もまた
募る話に盛り上がり笑い泣き


威勢の良い
オーストラリア人ママたちの
高笑い聞こえます泣き笑い飛び出すハート





ただ、
私はと言うと

昨日までの3日間は


38度を超える熱が続いていたので
お茶会は失礼しました赤ちゃん泣き



うちの子供は
今日から4年生乙女のトキメキ



3年生との
コンバイン クラスとなります


他の州はどうか分かりませんが
南オーストラリア州では
2つの学年が混じり合う
コンバインクラス
普通のようです



3時にお迎えに行くと


1番仲良しのお友達が
別の学校に行ってしまったので
寂しかった、

浮かない顔をして
私を待っていました汗


それを聞いて
私も、胸が痛かったよ汗



さて、今日からの1年
素敵な1年でありますようにおねがい