ママは大福ちゃん -13ページ目

ママは大福ちゃん

ダイエット&育児ブログに変更しました!
産後ダイエットに励むぞー!!
※ときおりお菓子も作ります

※途中からグチオンリーです!


3月、7年付き合った旦那さまと入籍し、

今の職場で働き続けながら
2人が満足するような結婚生活を営むことが
難しかったため、

やむなく、4年働いた会社を退職する運びとなりました。

と思ったらいきなり妊娠発覚!

それは入籍3日後の朝のことでした、、、笑

私は生理はよく遅れるタイプだし、
まだ一週間も遅れてないけど、
なんだか妊娠してる気がする!
なぜだかすごいそんな気がする!

と、一週間待てずに買った妊娠検査薬。

まだ覚悟が出来てなかったため、
買った日の夜は使えず。

でもやっぱり気になる、、!
と、朝の出勤前の時間に検査!

するとうっすら陽性の線が、、!

急いで旦那をたたき起こしました。笑

旦那は、予定外に早いタイミングだったけど
すごく喜んでくれました(^^)

まだ2ヶ月近く退社するまで残っていて、
でもまだ全然つわりの気がなく、
まぁ退職まではもつだろ、大丈夫だろって思ってましたが

完全に甘かった!

(今思えば妊娠超初期のこの時期につわりの症状はほとんどでないものなのに、、)

初めは食べづわり。
日に日に朝起きれなくなって、
集中力がなくなって、
気持ち悪い時間が増えて、
疲れやすくなって、

立ち仕事ができなくなりました。

立ち仕事がメインの仕事場だったので、
早退したり、遅刻したりするようになり。

有休消化が14日しかとれなかった私。
粘ったけど、最後の一週間は殆ど休みか、早退か遅刻でした。

この頃から吐き始めました。
会社に行くために、点滴打ったりもしました。

会社には迷惑かけたと思います。
しかも、結構急に退社することになった人間が。
(入籍する少し前まで、仕事は結婚後も続ける予定でした。)

退職が決まる前も、少々モメました。
古い体質の会社だったんです。
労働条件が劣悪。
女性で結婚後、残ってる社員ゼロ。
条件は何も変わってないのに
口では、女性に活躍してもらいたい!
女性に残ってほしい!
と言ってる。
ほんと、言ってるだけ。

私は、残るって言ってたのに
急に辞めることになって
さらに残された時間も
殆ど行けなくなってしまったから
義務を果たしていない気持ちになって
罪悪感をもっていたのですが

最後のほう、直属の上司からの一言が
ずっと引っかかってとれません。


その日は、遅刻した上にやっぱり我慢出来ず、速攻帰るという状態でした。
遅く来た上に申し訳ないのですが、
今日も早退させて下さい。
と上司にいったら、顔も見ず、

最悪だな

とぼそっと言われました。

最悪って、なに、、、?
確かに、すごく迷惑だと思います。
思うけどさ!!!

退社して、3ヶ月近く経つけど
未だにこの上司の一言や態度がわだかまりとして残っています。

働いてたときは、
この上司を尊敬していたし
会社にもものすごく尽くしていたと思うけど

今となっては、こんなクソ会社に尽くしてたなんて、馬鹿らしすぎる!
って、思います。
身も心も捧げてたと思います。

ほんとあのタイミングで辞めれて良かった。

いい人も結構いたし、
楽しいこともあったはずなんだけど、
退職する時の色んなことがグルグルして、
1ヶ月はよく会社の夢をみました。
今もたまにみます。

ちなみに、つわりは有休に入ってから
更に悪くなり、
食べても吐く、食べなくても吐く、
何飲んでも吐く、
ほとんど立てない、
しまいには脱水により意識が遠のく。

旦那様が休みを取って病院に連れてってくれました。
点滴を打って、脱水に歯止め。

妊娠10週がピークで、
12週頃から少しずつおさまっていき、
16週の結婚式の時には大分マシになりました。

だけど18週位までは疲れたり、ご飯の間隔があきすぎてしまった時は吐いてたかな?

いまもまだ、気持ち悪いときはあります。

体重は15週の時までに、4キロ落ちました。
が、食べれるようになってから一気にリバウンド!
21週の今の時点で、
非妊娠時+2kg。

つまり、6週間で6キロ増、、?

恐ろしい!!!!



、、、まぁとにかく、退職してから、
人間として色んなものを取り戻した気がするので、
良かったと思っています。

そして、毎日、お腹のこの子が無事生まれることを祈っております!!

まだまだそこで、大きくなるんだよー!



超おひさしぶりにブログを書いてみます。

更新しなくなってから今に至るまでで、
生活が激変しております。

結婚して、退職して、式挙げて、引っ越しして、、、
そして今は6か月の妊婦\(^o^)/

写真は結婚式の時に作ったアイシングクッキー。席札がわり。

自分的には納得いかない仕上がり(*_*)
つわりが酷くて、なかなか材料も買いに行けず、、
このアイシング、乾燥卵白入ってません(°_°)

そしたら発色良くない、脆い、色が移る、
湿気に弱い、、

こんなはずじゃって感じだけど、
まぁどっちにしろ自己満だから良いよねー笑

今は、引っ越しの荷解きとか旧アパートの明け渡しとか、色々残ってるけど
子供のことで頭がいっぱい!

記録残す用で、しばらくブログ書いてみようかな(^^)

アイシングクッキーと同時に、

チーズケーキも作ったよ(゜-゜)





上に乗ってる黄色いのはレモンカスター!

なんか色々デコレーション失敗した結果この形に落ち着きましたーー

一応チーズ生地の下はビスキュイが敷かれております。

味はまぁまぁでした◎

けどほぼ一人で食べたからめっちゃこの味飽きたぁー(´`)

そして絶対太った

ピーンチ


Android携帯からの投稿