今日は、朝早く起きてNewオープンした武蔵村山のスポッチャへ行ってきましたニコニコ
その話はまた次回⚾️

今日はその後に寄った工場直売のお得な商品について。

武蔵村山スポッチャから車で5分。

⭐️3時のおやつは文明堂~で有名な
文明堂カステラの工場直売
【文明堂壹番館】
どら焼きとカステラの端っこGETです!
どら焼きは私の大好物💕
手のひらより大きいずっしりサイズが6個入って583円!1個98円とお得ー(о´∀`о)v
端っこは、モリモリ入ってて1袋378円❗️
それぞれ2袋づつ購入。
冷凍保存してゆっくり食べます🎵

お次は今日のメインキラキラ
所沢にある
⭐️全菓
【ガトーシャトゥ】
冷凍したケーキを全国各地に発送しているんですって。なので毎回ケーキも違うとのこと。

カット無しの薄め広いタイプの冷凍ケーキです。冷凍保存で長持ち!
これ、ホテルのビュッフェの時に出てくるようなケーキ?と勝手に予想しています。
ちなみに、右上の冷凍スポンジはスライスされたものが3~4枚入ってます。これは600円以上買うと無料で1袋頂けます🎂
1200円で2袋は貰えないのであしからずw

実はこのスポンジが欲しくてイベント時に通っていますチュー今回はクリスマスケーキ用に。
フワフワで美味しくて、ケーキ作りには欠かせなくなりましたショートケーキ(パンは焼くけどスポンジは焼けない私)

我が家は↑のようにカットしてから冷凍庫へ。
既に子供達が何個か食べてしまい減ってますもぐもぐ

ちなみに食パンと比較するとケーキ達の大きさが分かるかとラブ大きいケーキスイーツ

その後は小平市に立ち寄り
⭐️ポケモンパンで有名な 第一パンの工場直売
【ベーカリーアウトレット イフ】

山のように購入照れ
食パン1枚はプレゼントされました(笑)
1袋に145円とお買い得。
でも朝イチはワゴンの中に沢山もっとお得品があったそうな。
次はオープンピッタリに来てみようかな。

そしてそこから車で15分程で到着(どんだけ巡るんだか)

⭐️ミッフィーで有名なフジパン工場直売
【あけぼのパン】

1つ100円お総菜パン❤️
他にも買ったけれど子供達がお昼用にモリモリ食べていましたチュー
肉まん焼きたてや、ピザの焼きたても出てきていました❗️
ここもオープンしたてはもっとお得品があったようです

やっとこ終了。
ぐるっと回ってホクホク無事に帰宅。
そこから切ってはラップ&冷凍庫へ の繰り返し。
これで年越せます~照れ