先日、保育園から帰宅してみると、顎のあたりに湿疹が出ていた

キラさん。


なんか触ったのかなーと、よく蕁麻疹が出るので

またそんな感じかと思ったら、背中が一番ひどかった!



うさうさ★みぃの働け!ママにっき



うさうさ★みぃの働け!ママにっき

翌日、皮膚科に行く前に保育園へ電話して

変わったことがなかったか聞くと、


公園の遊具にマイマイガの幼虫がいて、取り除いてから遊んだとのこと。



皮膚科に行くと、先生に「あ!刺されたね!」と言われ

やっぱりマイマイの毒にやられたようです。


キラさんの他にもうひとり湿疹が出たようです。



これは結構痒いみたいだけど、皮膚科で貰った塗り薬と飲み薬で

あっという間に突起は消えて、痒みも収まったみたい。


どうやら、幼虫を触っていなくても、毛が落ちていたりして

それに触ると広がるようです。


会社の方も、自宅庭の手入れをしていて、いつのまにか出ていたとか。


気をつけてくださいね☆