最近、キラさんがベッドで寝なくなった。


一時期、ベッドに行きたがらない時があって

それでも絵本で誘ったり、気が向くと一緒にいっていたのだけど


寝室は空調が悪いのか、ベッドが重厚なのか、ちょっと暑い。

暑がりのキラさんは、ちょっと苦手なのかもしれない。


そんなこんなで、キラさんの部屋にシングルの布団をひいて

みぃが一緒に寝ている。


でも、ここのところ「ひとりで寝れるから大丈夫!」と言って

寝入りばなは近寄らせてくれないの。


まだ3歳なったばかりですよ!ちょっとママは寂しいぜよ・・・。



だけど、きまって朝方はシクシク泣いて「ママァ」と呼ぶし

(でも本人は覚えていないのが悔しいのだが)

何かあったとき(たとえば地震とか)に近くにいて守ってあげたい!という思いから


キラさんの部屋に一番近い居間のソファーで寝ている私。

夜中に一緒の布団に潜り込む。

だけど気づかれると「あっちいってー」となる(笑)



大人になっている証拠なのだけどね。

もう少し、一緒に寝てたいのだよ~。