土曜日がお休みの時は、必ずキラさんとランチに行きます。


キラさんに、色々な体験をさせたい想いと、自分が楽しみたいのもモチロンあり。


あと、最近すごく思うのは「百聞は一見にしかず」ということ。



人から聞いた話や、ネットなどで得る情報もいいけど

やっぱり自分の五感で感じるものは想像を遥かに超えて

感動をもたらしたり、時にはがっかりもしたり。


でもそういう経験を、自分はいっぱいしたいんだ!と気づいて


新しい事や、新しい場所にチャレンジしています。



「野島さんち」はずーっとお友達からイイヨ!とオススメされていました。




うさうさ★みぃの働け!ママにっき

玄関の扉が我が家と同じ(飾り窓は違うけど)!


店内はとても広くて、明るい!お野菜やクッキーを売っているスペースも。



私たちは、窓際の席へ。


キッズ用の椅子も用意してありました☆




うさうさ★みぃの働け!ママにっき

あちこちに「彩優木」 さんグッズが(笑)



野島さんち オススメの「今週のプレート」が今日は売り切れていたので


私は「ポテトグラタン」。

キラさんとシェアすることにして、手持ち無沙汰なキラさんには

ソフトクリームを。

ワッフルコーンのところ、グラスに入れてもらいました。



うさうさ★みぃの働け!ママにっき

お水を運んできてくれたのが、お手伝いに来ていたお孫さんでした。


小さな子供さんに接しているからこそ、子供に優しいところが

随所に感じられました。


座る時にも椅子を用意してくれ、座るまで気遣ってくれる。

こちらがお願いしなくても、キッズ用のスプーンや容器を用意してくれる。

子供スリッパがある。

トイレにオムツ替えシートもあった。などなど。


ベビー用の椅子もあったし、、、こういうお店って本当に貴重だと思います。




さて、ソフトクリームはほとんど食べさせてもらえず(笑)

キラさんは堪能していました。




うさうさ★みぃの働け!ママにっき


ポテトグラタンとブラッドオレンジジュースです。


「器がものすごい熱いので、お子さんが触らないよう気をつけてくださいね」と

声をかけていただきました。



ポテトがホクホクです。

取り分けして冷ましたら、半分以上、キラさんが食べてしまいました。




食べ終わって、帰りにイチゴを買って帰ろうとしたら・・・

キラさんがトイレ!と言ってバタバタとトイレへ。


さて帰ろう!と車のトランクを開けて、冷蔵荷物用の入れ物にイチゴを入れて

閉めた瞬間


あ!インキーした(涙)



キラさんを外のベンチに取り残し、お店のお父さんに相談したところ

ちょちょっっとゴニョして、、、(笑)開きました!


ありがとう!お父さん。

うちの車が古くて良かったね!の瞬間でした・・・。




ゴニョしている間、お父さんのお孫さん達がキラさんと遊んでくれていました。



うさうさ★みぃの働け!ママにっき

ここの芝生を見て「やっぱり我が家の芝生計画も再開しよう!」と

心に決めた瞬間。



うさうさ★みぃの働け!ママにっき

写真には写っていませんが、お二人のおねいちゃんが

自分と遊んでくれているので、キラさんは大喜び。

なかなか「帰る」と言ってくれませんでした(笑)



また遊ぼうね!と約束して、お二人とはお別れ。



とても素敵なお店でした。

リベンジまちがいなし!です☆