★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪ -104ページ目

ノンサンお熱

年子ちゃん育児にむけて♪-110104_2128471.jpg

昨日実家に遊びにきて昼寝から起きたらお熱のノンサン。

昨日まで小児科がお休みだったので、以前もらった解熱剤を利用してなんとか乗り切り、今日病院へ行きました。

咳の薬と抗生物質と解熱剤。

抗生物質が効くと熱もさがると思うんだけど、しばらくは辛いね(-.-)

ノンサンが熱でグッタリしてるので私がかまう度に、レン坊がヤキモチを妬いて大変…!

なので昨夜はそのまま実家に泊まり、今夜ももう一泊するつもりです。

熱が39度前後のノンサンは頬っぺた真っ赤でグッタリとしてとてもしんどそう(>_<)

熱も1年ぶりだね。

これでレン坊まで熱でると困るなぁ~(~_~;)


レン坊の風呂あがり

年子ちゃん育児にむけて♪-Image001.jpg

9割は私がお風呂に入れますが、たま~にパパと風呂に入ると、こんな姿で出てきます(^^)

首にタオルグルグル巻き付けられて(笑)

私の時はマントにして首に巻き付けるんだけど、毎回おとなしく巻き付けられるのを待ってるレン坊。

1歳児なりに習慣って身につくものなんだな~と、いろんな場面で感心します(^^)

2011年スタート☆

年子ちゃん育児にむけて♪-Image004.jpg

今日は私の実家へ(^^)

家の近所の小さい小さい神社へ生きました。

ノンサンの着物ドレスを見たおばちゃん達は「あら~可愛いお着物着て~!コレどうなってるの?」と、みんな興味津々にスカートめくりまくり(笑)

まぁノンサンもまんざらじゃない様子でニコニコでした(^^)

「コレお母さんの手作り?」とみんなに聞かれましたが…手作りは手作りなんだけど私じゃな~い(~_~;)

手作りなのを購入しました…↓


レン坊の着物オールは実家に置き忘れてしまい…肝心な元旦のパパ方の実家には着て行けず(>_<)

あ~ん私のバカバカ…

なので今日1時間程だけ着せました!

年子ちゃん育児にむけて♪-Image005.jpg

去年は同じ着物オールの70サイズを着て、お正月に100日祝いもしました。
今年は90サイズ!

大きくなったなぁ)^o^(


新年そうそう機嫌の悪かったノンサンには手こずらされましたが、今年も頑張っていかなければ♪

年子ちゃん育児にむけて♪-Image006.jpg

姉弟仲良くしてねp(^^)q