夏休み旅行 | ★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪

夏休み旅行

一泊二日で旅行?に行ってきました(^^)

おもちゃ王国旅行♪
★みぃさんの自己満足育児日記★-130827_131857.jpg

自宅から車で1時間程なんだけど、いつものように遊んだ後に家まで帰らなくてよいのは楽だ~!

1日目の今日は遊園地で遊びました。

ノンさんはジェットコースターとかスピードものが大好き!

レン君は怖くて(^_^;)

★みぃさんの自己満足育児日記★-130828_145602.jpg
★みぃさんの自己満足育児日記★-130827_161456.jpg

だんだん姉弟だけで乗れる乗り物が増えてきて、「こうやってだんだん離れていくんだな~」と、しみじみしたり

今年はリンちゃんがまだ小さいから家族みんなで乗れたのは観覧車だけで、他は3人だったけど、来年の夏休みにはリンちゃんも興味津々だろうな(^^)

フリーパスで、めいっぱい乗りまくりました♪

そして目の前のホテルへ

夜ご飯はバイキングで、デザートいっぱい食べて♪

大浴場へママとノンとレンで入りました♪

気泡風呂が気に入ったようで、キャッキャ言いながら楽しいお風呂タイムになりました♪

そしてホテルの人が催してくれている夜店でゲームもして、布団に寝転がると一瞬で夢の中へ~!


★みぃさんの自己満足育児日記★-Image006.jpg

★みぃさんの自己満足育児日記★-130827_210756.jpg

2日目はおもちゃ王国のプールへ

午前中はややくもりでちょっと寒いくらい…
午後からは晴れてきて暑くなってきたので、リンちゃんもプールに入水~!

前回よりは長めで3分くらいは入ったかな?

水の冷たさに顔が七変化してて可愛かった(^^)

朝はホテルの大浴場に入れてあげたけど、家のお風呂ではニッコニコのリンちゃんも雰囲気違うから緊張してました

プールは私も入るつもりだったんだけど、やや寒かったので、濡れてしまうとリンちゃんを抱っこした時にリンちゃんが冷たくて可哀想だな…と思い、結局パパ1人でノンレンの相手をしてもらいました

2人ともプール大好きすぎて、ずっと入ってました~!

★みぃさんの自己満足育児日記★-Image005.jpg

鼻に水が入っても口に水が入っても、へこたれない~!

パパに投げ飛ばしてもらって、「ドッボーン」となってももう平気!

ほんと水に強くなったな~!

もう疲れてヘロヘロになってるくせに楽しくて楽しくて、まだまだ帰りたくなくて、元気なふりをして(^_^;)


丸2日間朝から晩まで遊びまくりの充実した旅行になりました♪


やっぱり子供が小さい時期は、遠出より近場で移動時間は短いほうが良いね!