最近のノン&レン | ★みぃさんの自己満足育児日記★3人子育て♪

最近のノン&レン

土曜日は私の高校時代の友達の集まりへ参加。

レン坊は7ヶ月の赤ちゃんを前にお兄さんぶってて笑えた(^^)

年子ちゃん育児にむけて♪-101113_1315351.jpg
年子ちゃん育児にむけて♪-101113_1325111.jpg
年子ちゃん育児にむけて♪-101113_1318301.jpg

ノンサンも「いないいないばぁ」をして遊んであげたり(^^)
年子ちゃん育児にむけて♪-101113_1458261.jpg

お兄ちゃん達とも遊んだり楽しめました!


日曜日はパパとショッピングモールへ。

乗り物に乗ったりショッピングしたり(^^)

ノンサンはウサギちゃんのマフラーを気に入ったようで、購入前からずっと首に巻き付けてたし~!
年子ちゃん育児にむけて♪-101114_1250291.jpg

クリスマスプレゼント何が欲しい?と聞くと「ん~ピンク色!」て(^^)

女の子だね~

月曜日はサークル。


海外旅行好きの実母が無事にベトナムから帰国したので、火曜と水曜は実家へ。

年子ちゃん育児にむけて♪-101116_1154561.jpg

レン坊はこの滑り台を頭から滑るのが楽しかったみたいで、エンドレスにひたすら登っては滑り…。


かなりよく滑る滑り台なので見てると怖かったけど、あまりに楽しそうだったので、ヒヤヒヤしながらも黙認(ーー;)

最近はチョケまくってすっかりやんちゃボーイ君。

こんな状態でテレビ見てるしf^_^;
年子ちゃん育児にむけて♪-101115_1854081.jpg

ノンサンの1歳1ヶ月の頃からは想像もできない事を簡単にやってしまう~

見本があると成長も早いんだろね。


ノンサンはと言えば、相変わらず公園ではスコップを持って畑仕事(^^)
年子ちゃん育児にむけて♪-101115_1619311.jpg

だけどだけどノンサンこの一週間程ですごい成長をしてます!

ここ数日は夜以外はオシッコはおトイレで☆

昨日までは私が時間を見計らってトイレの声をかけてたんだけど、今日は自分から「トイレ行く~」と言ってきました(^O^)

でもまだパンツを履かせる勇気が私にはないので、オムツを履いてるんだけど、朝から夜のお風呂まで一度も濡らさずにごみ箱へ♪

あっでもウンチはまだトイレでできてません(^_^;)

最近便秘ぎみなのと夜中にムクッと起きて暗闇の中でキバってたり(笑)

でもトイレの声かけに素直にトイレに行き、お腹に力を入れてオシッコ出してる姿にはほんと感動します。


お風呂に入る前に裸になってトイレに行くと、裸んぼでついてきてるレン坊もたいがいつられション(笑)

トイレ前がビチャビチャになってますf^_^;


トイレトレーニングって、今だっていうタイミングがあるんだな~て思いました!

ちゃんとそういう時期がくるんだな~て。

オムツがとれるといよいよ立派に幼児の仲間入りな感じがして、親バカな私は少し淋しい気もしたり、成長に感動したり…

ノンサンの長い人生の中でのオムツ時代が終わるのか~、もうオムツ必要なくなっちゃうのね~なんてアホみたいな事考えたり(^^)

オムツ代が削減できるんだから単純に喜ばしいことなのにね!