自宅へ帰宅
最低限の荷物を持って自宅へ帰ってきました☆
病院で2泊、実家で3泊、ノンタン久しぶりの自宅での夜です。
やっぱり自宅だと慣れた場所なので伸び伸びとしてました。久しぶりにパパとも長い時間たわむれれて超ご機嫌さん。
お風呂は嫌がってたけど、なんとか入ってしまえばパパと仲良くしてたみたいです!
今日も夕方寝がなかったので夜はかなり早めに就寝。夜中起きるかな(-.-;)
これから暫くはおばあちゃんに自宅へ来てもらって、家事を手伝ってもらったりレン君のお世話をしてもらい、私はなるべくノンタン中心に生活する予定です。
早くノンタンの不安をとってあげれるように…
おばあちゃんがいるとママから引き離されるという考えを、おばあちゃんがいるとレン君の面倒を見てくれるのでママに甘えられる、ていう考えにすり替えさせていかないと(-.-;)
今日はノンタンがビービー泣いて機嫌が悪かった時に抱っこしてあげてたら、レン君もかなり激しく泣き始めたので、いったんノンタンを下ろしてレン君を抱っこしたら、ノンタン怒りまくり…泣きながらレン君を引きずり下ろそうとして(*_*)
仕方ないのですぐにレン君を下ろしてノンタンを抱っこしました。
レン君は少し抱っこされたので満足したみたいで、そのままスヤスヤ眠ってくれたので丸くおさまりましたが、レン君も成長して甘える気持ちが芽生えてきた頃にはどうしたらいいんだろか…
今日はノンタンが寝てるレン君のお腹をわざと足で踏み付けようとして冷や冷やしました(>_<)
明らかに悪気があったー
明らかに嫌がらせの行為でした…
レン君の首がすわっておんぶできるようになったら、だいぶん楽にはなると思うんだけど、今は二人いっぺんには抱きあげれないのでどうすれば良いんだろうか(+_+)
やっぱりノンタン優先ですよね…?
いきなり年子育児の壁にぶつかってしまい頭の痛い年子ママです。


