ママ友達
昨日はママ友達と一緒に支援センターで遊びました♪
いつも行ってる所ではなく初めての支援センター。少し年齢層が高くバタバタ走れる子供までいるので、ちょっと怖いかなf^_^;
踏み潰されちゃ大変…!
ママ友達のそれぞれの赤ちゃんは
5月3日生まれのユウ君と、5月4日生まれ(ノンタンと同じ日☆)のナルちゃんです。
ナルちゃんは3歳になるお姉ちゃんがいるので?一人遊びが上手でモクモクとあちこちで遊んでました。
ユウ君とノンタンは初の子供で一人っ子!甘えん坊丸出しでママの姿を見失うと号泣(-.-;)
かまいすぎてんのかな…?
ナルちゃんはお姉ちゃんの方に手がかかるので結構ほったらかしにされてるみたいで…他の二人に比べると自己主張がほとんどない感じでした。
こんな小さい頃から生活環境の違いって明白にでるんだな~てビックリ!!
やっぱりまだ一緒に遊ぶとかは無理だけど、お互い意識しあってる感はありました!
また次回の再会が楽しみだな~♪
ちなみにナルちゃんのお姉ちゃんはかなり我が儘で…おもちゃも全部一人じめ。ポポちゃん人形?なんて1人で4人も持って離さない!ママが貸してあげてって言っても絶対かさないし、一緒に遊んでて言っても独占だし(*_*)
難しい年頃だし、妹ができてママを取られた感とかいろいろ複雑な心境なんだろうけど、ちょっと感心できないな…(-.-;)
私も二人目生まれたらノンタンへの対応気をつけないといけないな~と考えさせられました。
甘やかし過ぎても駄目だし、でも今まで以上に構ってあげないと寂しがるんだろうし、難しいんでしょうね…

いつも行ってる所ではなく初めての支援センター。少し年齢層が高くバタバタ走れる子供までいるので、ちょっと怖いかなf^_^;
踏み潰されちゃ大変…!
ママ友達のそれぞれの赤ちゃんは
5月3日生まれのユウ君と、5月4日生まれ(ノンタンと同じ日☆)のナルちゃんです。
ナルちゃんは3歳になるお姉ちゃんがいるので?一人遊びが上手でモクモクとあちこちで遊んでました。
ユウ君とノンタンは初の子供で一人っ子!甘えん坊丸出しでママの姿を見失うと号泣(-.-;)
かまいすぎてんのかな…?
ナルちゃんはお姉ちゃんの方に手がかかるので結構ほったらかしにされてるみたいで…他の二人に比べると自己主張がほとんどない感じでした。
こんな小さい頃から生活環境の違いって明白にでるんだな~てビックリ!!
やっぱりまだ一緒に遊ぶとかは無理だけど、お互い意識しあってる感はありました!
また次回の再会が楽しみだな~♪
ちなみにナルちゃんのお姉ちゃんはかなり我が儘で…おもちゃも全部一人じめ。ポポちゃん人形?なんて1人で4人も持って離さない!ママが貸してあげてって言っても絶対かさないし、一緒に遊んでて言っても独占だし(*_*)
難しい年頃だし、妹ができてママを取られた感とかいろいろ複雑な心境なんだろうけど、ちょっと感心できないな…(-.-;)
私も二人目生まれたらノンタンへの対応気をつけないといけないな~と考えさせられました。
甘やかし過ぎても駄目だし、でも今まで以上に構ってあげないと寂しがるんだろうし、難しいんでしょうね…
