着床するものの、成長できない理由を調べるべく

受診しました。


排卵前後だということはわかっていたので

エコーで診てもらうとやはり排卵直後だったとのこと。


ほらここって、白くなってるでしょ?ってお医者さん。


素人が見てもよくわからなかったけれど

排卵期がなんとなくわかるのはやっぱり間違いじゃなかった。


子宮内膜もきれいに厚くなってるし、卵もまだたくさんある様子

去年7月と2月の流産と化学流産の話をすると卵子もちゃんと育っている様だとのこと。


あとはやはり年齢的なもので、言い方が悪いけど若い時よりも劣化しているから


今まで不妊とは無縁だったのでどんな薬を飲んだら良いかも恥ずかしいくらい無知な私。


何か薬を飲むことで卵を元気にできないものかと聞いたところ、私の場合は排卵できているし内膜も良い感じなので、不要だそうで


しいて言えばプラセンタ注射をすることで、卵を元気にすることができるそうで、早速お願いして打ってもらいました。


1週間に2回が理想らしく、頑張って続けてみようと思います。


今日は排卵したてたので、夜頑張ってみると良いかもとのことで、タイミングもとりました♡



上の子たちも最近やけに赤ちゃんを産んでくれと言う。皆で待っているから今回は来てくれる気がしています。


今回は排卵日がはっきりしているので7日後からフライングしてみる予定です。
6本まとめ買いしましたー!