億女大学の自分ビジネス講義
何度も聞いてます✍️
今回もとても学びが多かったですニコニコ飛び出すハート

億女大学ゼミ4時限目

吉野さやか学長×中川麻美教授

「もう一度自分ビジネスを!

 ノウハウではない自分ビジネスの世界」




早速!さやか学長の名言が出ましたお願いお願いお願い

“お金は生み出すものではなくお金は動かすもの”



お金は生み出すものって思うと

お金を生み出していない

自分に自己否定が入る悲しい悲しい





お金は動かすもの…ニコニコニコニコ

請求書がきたら払う→ 請求書がきたら払う

これを淡々とやってるだけでお金は循環している



今回の講義で一番刺さったのは…

貯金も勝手に貯まっているならOKだけど

意識的に貯めるとお金の水路を塞いでいるから

何処かで決壊してお金を使うようになっているゲラゲラゲラゲラ

だったら自分の好きな事でお金を使った方がいい‼️





“   世の中の経営者は

    お金を借りて回している!

    そこに罪悪感はない!  ”



“    社長は自分で稼がない  ”




お金は出る入るも同じエネルギー札束コインたち

だから出し渋るとお金の入りも小さい 

お金は動かした時点でOK‼️

全然違うところから入ってくる

(目の前の人から貰おうと思わない)

この内容は本当に奥が深いと思う

わたしも本当にお金は循環させる

ものだと思っていますコインコインたち





そしてもう一つ感動したのが

さやか学長のノート術📔✍️



私も正に過去

スケジュール帳に予定入れこみすぎて、

疲れてました(笑)笑い泣き笑い泣き



願望実現でノートに夢を書いて

叶わなくて具合いが悪くなる方も必見‼️



人には、

ノートに書きたい欲

埋めたい欲

を上手に使う提案をしてくれた学長は天才です💕

まず

ToDoリスト・やることリスト

ではなく

やったことしか書けないリスト

にするおねがいラブラブ

理由は、

達成しなくても落ち込まないから👏👏



それに、

『未完了の完了』で波動が上がるアップ

この言葉を聞いて私も早速!

やったことしか書けないリストをスタート✍️

それをやっていると次から次へと直感が降りてきて

やりたいことが不思議と増えていて

毎日がさらに楽しい照れキラキラ

とにかくノート術を続けていこう♬





それ以外にもメモしたことが…✍️

どうやったら飽きないで

自分ビジネス=仕事が出来るのか?


パートナーをずっと好きでいれるのか?

さやか学長はマンネリ化ならないように

好きでいる努力と工夫をちゃんとしている🤗🌸



そこをちゃんと考えた人から

人生が楽しくなっている♬

何も考えずにただ毎日を過ごしている人は

受動的で人から面白くしてもらう事を待っている



何か起きないかな良いことないかな症候群が

めちゃくちゃ多い!→ 他力待ちの人が多い

引き寄せは自分が行動して起こすもの!





女性だからこそ温活はとても大事❤️

カラダの中の循環をどんどん大きくして

外を巻き込んでいく!

自分を中心にどんどん周りを巻き込んで

みんなをビジネスパートナーとして見たいなぁキラキラキラキラキラキラ



巻き込み力は

まさにマヤ暦の青嵐の氣神だわ‼️

マヤ暦を見ると私の6次元に

青嵐がいるではないかぁ〜🤣🤣👍

活かしいきます!





今月のお茶会は億女大学の

講義内容も含めて

お伝えしたいと思います♪





マーガレットとのコラボ企画です💞