こんにちはニコニコ

すっかり冬になりましたねぇ雪だるま

洋服も、お布団も、コーヒーも冬仕様になりましたクリミエです照れ

冬の楽しみは、お鍋でしょ、お餅でしょ、焼き芋でしょ、

御節でしょ、スノーボードに温泉かなぁ~照れ

殆ど食べ物ですねw

今年はコタツ出そうかなぁ~

日本人ですからねニコニコ

海外に行く方はわかると思いますが、

日本ってご飯美味しいし文化も風情あってこんなに平和な国

なかなかないですよね。素敵です照れ

日本人でよかったと、私は思いますニコ

 

 

さてさて、今回からは血液型女性編。

私も一応女性なので気持ち入って熱くなってしまうかもしれませんが

そこはご愛敬で優しく見守って下さいw口笛

 

 

今日はA型女性ですガーベラ

A型と相性がいいランキングはこちらをご覧くださいニコニコ

 

A型の女性の特徴としては

◆思いやりがある

◆情にもろい

◆堅実

◆負けず嫌いで頑固

◆慎重

◆真面目

◆心配性

◆他人の目が気になる

◆こうと決めたら一直線

◆まとめ役

◆責任感が強い

 

こんな感じの方が多い傾向にあります。

 

A型の女性のお友達はすごく多いのでが、共通して言えるのは

心配性で慎重ですね。

私は思い立ったら即行動派なので、ブレーキをかけてくれるのが

A型の友達ですほっこり

私のお友達は自分は行動力がないから

一緒にいて楽しいと言ってくれる事が多いです。

ありがたいですねニコニコ

 

あとは、自分の事をあれこれ聞かれるのを嫌う傾向にあります。

人の事もそんなに気にならないので根掘り葉掘り聞くようなことはしません。

空気を読めない男性は嫌われてしまいますので

そこは気を付けてくださいウインク

 

 

A型の女性は自分なりの常識があり、

それを守ろうとする傾向にあります。

こうした方がいい、こうするべきだの意見は全く聞かず、

結局自分で決める人が大半です。

自分のルールからそれた考えは排除してしまうので、

そういう意見もあるんだぁ~と思っても

右から左へ流し、自分の考えを優先します。

血液型に関係なく誰しもそういう考えはありますが、

A型の女性は特に強い傾向にあります。

ただ、それで失敗しても、人のせいにはしません。

私はそんなA型女性が大好きですニコニコ

 

冷静沈着で物事を考えられるので、

私の相談相手はA型の女性が多いです。

ただ、几帳面な反面、恋愛が得意ではありません。

心配性が災いしているのかもしれませんね。

自分から好きな人にアピールするのが苦手なので、

積極的に隣に座ったり、自分から連絡先を聞けないので

そこは男性がリードしてあげましょうニコ

メールや食事の誘いも同じで、積極的にお誘いできません。

そんなお誘いメールが来たときは、かなりの勇気を出しているので

丁寧に返事してあげましょうウインク

 

A型女性のマイナスな所を言うならば、

完璧主義なので、相手ができないことに口を出してしまう事。

モラルを持った正義感溢れる人なのです。

言い方が大事と良く言っていますが、

慣れあってくると言い方も強くなってしまいます。

家で男性が散らかしていたり、お願いしたことがやってくれなかったり、

何もしないでゴロゴロしていたりしているとつい言いたくなっちゃいますよね。

そういう時こそ言い方が大事です。

例えば、ゴミを出してほしい時。

もっと大変な用事を足して2択にします。

お風呂掃除とゴミ捨てどっちがいい?

人間2択にすると選ぶんですw

もしお風呂掃除を選んでも、やってもらえるならいいですよねニコニコ

それと、男性からよく聞くのが

洗濯や掃除をしたのにやり方に怒られた、というお話。

自分のやり方やルールがあるのはわかりますが、

やってくれたんです。

やり方が違っても怒らないで上げてください。

やってくれた事を褒めて、でもこうするともっと嬉しいなど、

やる気を出させてあげましょうニコニコ

 

 

そんなちょっと強い所を持っているA型女性ですが、

良妻賢母の可能性を持っている方達なので、

結婚後は夫を立て、子供の教育にも熱心です。

平和主義で穏やかな性格なので家庭向きですね照れ

整理整頓もできるし、ご主人の両親とも上手くやっていけるでしょう。

 

 

A型女性を総合的に言うと「大和撫子」でしょうか照れ

品があり、おしとやかですが、心の通っている女性像ですねお願い

仲間由紀恵さんみたいな方なのかな照れ

いくつになっても女性らしさを忘れずいたいものですねウインク

 

 

ルンルン今日の出来事ルンルン

昨日仕事終わって帰ったら、テーブルにお手紙付きで

焼き芋が置いてありましたおねがい

下の子が焼き芋屋さんで買ったらしく、「100円にして爆笑」って

値切って買ったらしいw

自慢げに書いてありましたほっこり

私も値切るの好きですが、そんな私を見て育ったせいか

影響してるのでしょうね汗

いいのか悪いのか、たくましい娘ですウシシ

美味しく頂きました焼き芋

小さいころからお菓子を買っても友達に分け合うのが好きな娘。

ハイチューを買っても10個中9個あげちゃうんです。

本人がいいとしてるのでいいんですけど、

私だったらあげても5コかなぁなんて思ってみていました。

最近はお菓子作りが好きみたいで、みんなに振舞っていますクッキー

ただ、、、たまに失敗作もあるのでこちらは大変ですw

美味しかったけど、ママはもう少し甘くない方が好きかなぁ~

など気づ付けないようにしていますほっこり

みなさんも子供がいる幸せ感じて欲しいです。

毎日楽しいですよ照れ

 

 

みんなをHAPPYにし隊クリミエでしたおすましペガサス

 

 

 

 

読者登録してねアメンバーぼしゅう中ペタしてね