昨日定期検診に行ってきました病院

 
一昨年の夏、私の誕生日にゴルフに行った時の事でした。
なんとなくダルくて体調悪かったのですが、凄く天気いい日だったので暑さのせいかな?
とその時は思ってたんです。
 
帰りも帰ってからもずっと体調治らず、首の後ろが重くてダルくて、熱を測ったら39℃びっくり
こんな高熱久しぶりだなぁ〜
くらいにしか思わず、その日は寝ました。
次の日近くの内科に行ったら風邪との診断。
もらったお薬を飲んで、飲みきっても相変わらずの高熱ショボーン
 
これはただの風邪じゃないと、紹介状を書いてもらい総合病院へ。
総合病院はすごーく混んでて、5時間かかってやっと終わった挙句、先生の診断は、緊張性頭痛どのことでしたキョロキョロ
 
1度帰ったのですが、やはり熱は下がる訳もなく、昔お世話になったJ医大病院に紹介状を書いてもらい、後日診察に行きました。
検査に検査をして、精密な結果は後日だったのですが、
当日の血液検査の結果は、、、、
リンパ種かもしれない。
え?キョロキョロそれって血液のガンって言われてる、あの??
頭の中はハテナでいっぱいでしたアセアセ
少し調べたのですが、怖いことが書いてあり、自分の年齢も考えるとガンになるにはまだ若い。
という事は進行も早い。
どんどん不安になり帰りの車で1人泣いてしまいました笑い泣き
 
子供達が20歳になるまでのバースディカード書いておこうかな、、、
私がいなくなった時、少しでも負担がないように今から自分でなんでもできるようにしておかないといけないな、、、
今のうちに行きたいところ連れてってあげよう、、、
そんな事ばかり考えていましたが、不本意な事なので涙が止まりませんショボーン
信号待ちでジロジロ見られますえーん
もう誰に見られてもいいやっと投げやりです。
 
そんなこんなで落ち込み、対策を考えながら3日が経った頃、病院から電話がありました。
病院から電話?そんなに緊急?私の余命短い??
と一瞬で色々考えました。
早急に伝えなくてはならないことがありお電話しました。と先生。
検査の結果、私は『結核』だったようです。
また頭の中はハテナでいっぱいですw
どんな病気?昔は不治の病だったけど、今はどうなの?
先生は、「詳しく説明したいので本日来てください。」とのことですぐ行きました。
 
説明を受け、専門の病院ではないと治療が出来ないという事で、また紹介状を書いてもらい、
今の病院、清瀬の複十字病院に行くことになりました。
 
 
続く