先日子供に、
ママー、夏休みの自由研究何にするー?と
質問が、、、╭(°A°`)╮
なんで私も参加型の質問なの?w
毎年やってたから当たり前になってたのかも知れません(^-^;
ということで、子供達とスライムを作りました(*^ω^*)
下の子の希望でスライムに。
一応科学ではあるからいいかと、買出しに行って作り出したのですが、
ホウ酸とホウ砂を間違えて失敗(´•ω•̥`)
ホウ砂を買いに行って再度チャレンジ。
出来ました(´∇`)




カラフルで綺麗じゃないですかー?
今日友達にプレゼントするそうですw


私の頃は1人でやるのが面倒だったので、
友達と3人で歴史の年表を作って発表しました。
いまだに小学校にあるみたいで、なんだか嬉しいですよね(´∇`)

子供達と接していると、昔の気持ちを思い出します。
大人になってなくしてしまったものを考えさせられます。
体裁を気にしすぎて素直になれなかったり、逆に小さいことが気にならなくなって楽になった部分もありますね。こんなもんかっ!って割り切れるようになりました。
いろんな人生があると思います。

夏も終わり、秋3シーズン目。
シングルXmasにならないように、
秋の課題を見つけて頑張りましょう(*´∀`)♪


皆さんを幸せにし隊クリミエでした(^O^)