今日は下の子👧と映画鑑賞に行ってきました爆  笑

観た映画はこちらっ爆笑

 

 

なかなか面白かったですウインク

でもでも、私はね、本当は「メアリと魔女の花」が見たかった笑い泣き

ジブリとかプリンセスとか大好きだった娘はいづこへアセアセ

これも成長の証なんでしょうね。

 

空いてた映画館を満喫して、フラフラして、ご飯を食べに行った先の事。

事件ですガーン

子供が血まみれになってました。

 

経緯をお話しすると、、

パパママと3歳くらいの女の子、7か月くらいの男の子の4人家族のようでした。

パパはトイレか何かで席にいなかったんです。

いきなり女の子が席を立って走り始めて、棚に激突っ❕❕

ママは赤ちゃんに目がいっていたのでしょう。

ギャーーーえーん

と泣いてママが見ると耳から血が出ていましたびっくり

パパが戻ってきてパパに報告してましたが、気が気じゃなさそうで、

どーしようガーン○○ちゃんごめんねぇショボーン

と謝っていました。

パパもママを怒るでもなく、慰めているようでした。

若い夫婦だったのに熟年の貫録を感じましたぁおねがい

 

子供は何するかわかりません。

それをママの監督不足のせいにしている旦那様もいたりいなかったり。

ママはパパと一緒で日々頑張ってますよ。

特に小さなお子様がいる家庭はほぼ自分の時間はないですよね。

子供のトラブル時にどう対処するのか、人を責めないで解決できるのか、

結構難しいですが、そこで責めてしまうと、自分が見ている時に何かあった時は

同じように責められます。堂々巡りです。

それを繰り返しているとギスギスした関係になってしまいますショボーン

心に余裕をもって、優しくなれるといいですね照れ

相手に求めると同じ事を求められると思います。

ここだけの話、、、

私はなにやってたか行動を細かく聞かれるのが苦手なので相手にも聞きませんw

 

 

いつだったか、パパが子供たちを公園に連れてってくれた時に、

お兄ちゃんが怪我をして帰ってきた事がありました。

パパは申し訳なさそうな顔をして、

ケガさせちゃったごめん。と謝ってきたんです。

お兄ちゃんが4歳の頃だったと思います。

パパはいつも海外出張が多くてなかなか子供達と遊びに行くことができません。

そんな貴重な時間を楽しもうと思ったのに痛い思いをさせてしまったことに

不甲斐なさを感じていたんだと思います。

落ち込んでいました。

私はそんな顔を見て笑ってしまいましたニコニコ

私に謝ることじゃないのに、という思いと、

パパになったんだねぇ、という思いで照れ

いい体験してよかったね。次からはあたふたしないようになるよと言いました。

私は慣れっこだよっていう自慢に似た意味も混ぜ込んでニヤリ

そうやって私たち大人も成長していくんですよね。

 

皆さんもHAPPY LIFEになれますように。

 

皆さんをHAPPYにし隊クリミエでしたウインク