はじめましてこんにちはニコニコ

結婚相談所 Marrige Tokyo の栗原ことクリミエです照れ

私の色々はプロフィールから見ていただけると

なんとなくわかっていただけると思います。

 

 

今日は結婚とは?

について語らいたいと思いますウインク

ネットで検索すると、結婚は夫婦となること。法律行為とあります。

なんか堅苦しいですね。

 

最近、結婚適齢期の方によく聞かれることがあります。

 

「結婚ていいもの?」

「進める?」

これ聞かれちゃうと話し長くなりますけど大丈夫ですかー?状態になりますW

 

極論からすると、結婚はいいし進めますハート

でも、幸せな結婚生活をするにあたって相手への配慮は必要不可欠ですよね。

お互い育ってきた環境も違う、そうなると考え方も違う、思う気持ちも違うんです。

ただ、自分にないものを持ってる人だから惹かれるのだと私は思います。

最初は緊張もしているし、相手のことをわかっていないからこそ楽しく、

前に進もうと思います。

 

慣れあってきた頃が油断大敵なんです上差しキラキラ

思いやりが欠けちゃうんですよね。

毎日の生活が忙しいし、それに育児も重なるとてんてこまいになりますチーン

イライラもします。旦那に言い方がきつくなってしまうことも。

私はそんな時、子供を主人に預けて友達と遊びに行ったり、

1人でドライブに行ったりしてました。

そうすると、家に着くころにはリフレッシュされて優しくなれるんです。

主人にはとても感謝しています。

感謝を伝えると、いつも頑張ってくれてるから、と労いの言葉までくれました。

なんだかほっこりします照れ

 

結婚とは思いやりの気持ち大切ですね。

あとは、相手に完璧を求めないことかな。

自分だって完璧じゃないんですもん。

お互いの欠点を補いあえる関係ならそれがベストではないかなと思います。

あとは、一緒の時間(人生)を笑ったり泣いたり時には喧嘩したりして

謳歌していけば家族の絆は深まっていきます。

最初はママもパパも子供が生まれた日に0歳です。

夫婦も結婚した日から0歳なんです。

紆余曲折は当たり前なんです。

 

私は周りを気にせず、結婚とはこういうものだ!とか

育児はこうだ!とかではなく自分に合ったスタイルで、

家族が楽しければいいんじゃないかと思います。

結婚ていいもの!にするのは自分次第。

私はそのやる気のお手伝いを出来ることが幸せですおねがい

 

みんなをHAPPYにし隊クリミエでした。