朝っぱらからみるくさんに
起こされ、早過ぎると諭すも、
昨日の雨で帰宅が
早かったためか、
出たい、出たいの~と
優しくニャアニャア攻撃。

みるく am3:15外出。
何もなきゃいいが…。

夢の中で女性がわたしを呼ぶ…。

にゃあ!全てに濁点がつきそうな
悪~い猫の声。

やばい!と飛び起き、
窓辺に立つと
黒猫に追われ、
逃げ惑うみるくの姿。
‼︎
真っ暗な中、壁にぶつかりながら、
裏口からみるく救出に向かうわたし。

キョロキョロしていると、
何もなかったように現れたみるくさん。
だが、小雨の中、
必死で走り回り、
背中あたりが
濡れ、砂まみれだ。

「中に入ろう」の呼びかけにも
知らん顔で、
遊びに行く!だそうだ。
{DADFEF9D-DF52-4741-A82E-9F22C04DA3F4}
わたし、起床。
1階でドタバタ。
みるくさん帰宅。

みるく大暴れらしい。

わたしに驚き、背中を丸くするも、
ママか…と、なり、
寄ってきたはいいが、
「やった!捕まえた‼︎」とばかり、
わたしの手を両手でつかみ、
噛み噛み噛み噛み~、
後ろ足で
蹴り蹴り蹴り蹴り~。

ちょっと!

黒猫にできない事を
わたしに?か?
全くもう…

アドレナリン大放出である。

その後、また
外に出かけたみるく。

鳥を捕まえたらしく、
ライオンや虎のように咥え、
ウロウロ。
初めての鳥狩り。

みるくが裏口に持って来るも、
頭をかかえる息子。

その息子に褒め称えないと!
とわたし。

猫本の通りなら、
褒めないと…。

いや~、無いな。

ドア越しに、
「ようやった」

いや無理。

「ようやった」

いや無理。

「頑張ったなぁ」

ありえない。

ひとり禅問答である。

昼に戻る頃には
いつも帰宅しているみるく。
いまだ大興奮なのか、
まだ帰っていない…。

昼ごはんは
鳥肉かも…。

あゝ、自然の摂理。