こんにちは、みぃです。

 

梅雨入り傘してしまいましたねぇ。洗濯物が乾かないのは困りものです。

 

 

そんな憂鬱な季節ですが、5月のゲーム状況いっきま~す。

 

 

4月のゲーム状況はこちら~。

 

 

5月にプレイしていたソフトは

 

PSP右矢印お休み

Vita右矢印『金色のコルダ3 Another Sky feat.至誠館』

Switch①右矢印『ひめひび Another Princess Days』(一時中断)『Princess Arthur for Nintendo Switch』

Switch②右矢印『ペルソナ4 ゴールデン』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』

 

でした。

そしてクリアしたソフトは2本!

 

まず1本は『ペルソナ4』。全コープMAXで真エンドをクリア。

難易度EASY・入手経験値多めでプレイしたのでサクサク進み、ラスボスもあっさりでした。笑

ペルソナ熱がまだ収まらないので、続けて『ペルソナ5』をプレイ中。主人公が今までのシリーズの中で1番好みであります。

 

あともう1本は『パラノマサイト』

ホラー系がやりたくなったので軽い気持ちでプレイしたら、面白くて一気にクリアしちゃいました\(^o^)/

ぜひとも続編作って欲しいです!頼むよスクエニさん!!

こちらは後日、感想をあげる予定。

 

 

 

そして5月に購入したソフトは

 

 
『Voice of Cards  囚われの魔物』
 
セールでお安かったため購入。1作目の『ドラゴンの島』はクリア済みですが、2作目の『できそこないの巫女』は積んでるのでそっちを先にプレイせねば。カードをめくるのが気持ち良くてクセになります。
 
 
 

『テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団』

 

略して『ツイツイ』。まだ様子見のつもりだったのですが、評価が良さそうなのとポイントが貯まっていたので購入。

 

 

 

『Princess Arthur for Nintendo Switch』

 

待ってました!移植ありがとうオトメイトさん!!予約購入するくらい好きなソフトで、さっそくプレイ中。早く推しのモードレッド様を愛でたい。彼は今まで攻略したキャラの中でも上位に入るくらい私の心にぶっ刺さっております。

 

 

以上、購入ソフトは3本でした。

 

妥当な数…なんですかね?普通は1ヶ月あたり何本くらい購入してるものなんですか??もう考えなしに購入してるので普通が分かりません(感覚がマヒ)

とりあえずこれからも気になるソフトがお安くなってたら購入したいと思います。

 

 

 

6月の目標としましては『プリアサ』を終わらせて、『ひめひび』を再開させることですかね。場合によっては『ひめひび』もクリアできる…かな?(ちょい不安)

『金色のコルダ』『ペルソナ5』は合間にちょこちょこ進めたいと思います!

頑張れ私!

 

 

 

お付き合いありがとうございましたバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村