こんにちは、みぃです。

 

映画鬼滅の刃  上弦集結、そして刀鍛冶の里へ(長っ)観に行ってきました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

もともと行くつもりはなかったのですが、ランチに誘ったお友達が「その日は『鬼滅』観に行こうと思ってたんだけど、良かったら一緒に行く??」と逆にお誘いしてくれたので、ありがたくご一緒させてもらいましたニコニコ(ラッキーなことにちょうどサービスデーでしたよキラキラ)

映画観に行くのめっちゃ久しぶりでして、最後に何を観たのか思い出せません。笑

 

『鬼滅』は次女が一時期どハマりしていて、コミック全巻+ファンブック2冊を所持している(というか買ってあげた)ので私ももちろん読破してますチョキ

アニメは「立志編」は視聴済で「無限列車編」も地上波ですが、こちらも視聴済。「遊郭編」だけ未視聴という状態です。そして私の推しは富岡さん。伊黒さんも好き。

 

「刀鍛治の里編」では出番なくてさみしい悲しい

 

 

 

ではさくっと感想を。

 

ここからネタバレ注意!!

 

 


 

 

ネタバレ注意と書きましたが、ざっくり言うと今までの話のまとめなんですよね。映画の前情報でも出てますし、ご存知の方も多いかなと。

 

映画の流れとしては、物語の始めから今までをざっとダイジェストにしてから「遊郭編」のラスト2話を上映。その後に今度放映が始まる「刀鍛冶の里編」の第1話が先行上映されるという感じです。

 

私は「遊郭編」が未視聴だったのであまりそうは感じなかったですが、真新しいところは「刀鍛冶の里編」の第1話だけなので、今までを既に視聴している方にはもしかしたら物足りないかもしれません。

新作ももうちょっと待てばテレビで観られることですしね。

とはいえ、やっぱり大スクリーン・大音響は迫力があってよきですデレデレ

 

そしてなんといっても今回1番の見所は上弦集結!!

テンション爆上がりです(o≧▽≦)ノ⤴️⤴️

 

すでにキャストは発表されてましたけど、相変わらず豪華ですね!

個人的に、半天狗役に古川登志夫さんなのが嬉しかったです。

半天狗って分裂していきますが、全部のキャラをお一人で演じられるんですかね~?いや、絶対そうですよね?古川さんならそうなはず。(願望) 今から楽しみです。

 

他の上弦達も私の中では違和感なしです。

童磨においてはキャスト決定前からCV宮野って言われてましたよね。うん、納得。

ちなみに鬼の中での推しは猗窩座です。煉獄さんの件は許しませんがムカムカ

 

彼の過去は涙なしには見れません。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

なにはともあれ、映画楽しかったです!

来場者特典(数に限りあり)でパンフレットとカードがもらえましたよ~(^o^) 

 

 

気になっている方はぜひ、劇場へ足をお運び下さいなルンルン

 

 

お付き合いありがとうございましたバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村