一年ほど前に書いた記事です。

わんちゃん猫ちゃんの
お留守番中

外出先から

今何度かな?
確認してみよう上差し


台風?ゲリラ豪雨?
停電してエアコン
とまってないかなアセアセ


思ったより暑いタラー
室温高すぎたかな?
もう少し下げよう



が可能なエアコンが
あるんですよニコニコ



おススメです
下矢印ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま下矢印






普通に侵入する猫











可愛いラブ








侵入猫その2🐈







ポッちゃんといいます
よろしくねニコニコ








そして








張り付く猫チュー
この子はあの子です








そう















一番右の子
笑かしに来てるとしかチュー







落ちてる時もあるし








仕方なくこっちを見る時もある笑






楽しませてもらってます口笛

久しぶりの更新ですチュー


近頃の様子をば
写真にて


毎日お顔見せてくれるネコさん達がいます
たまにびっくりさせられたり
可愛かったりニコニコ


ダイちゃん
お顔からは想像できない美声の持ち主







ミケさん
なかなか触らせてくれない
触るとすぐ激おこムキーシャーッ!
でも時々くるのよね
イケズゥチュー






みんなまとめて箱にむぎゅっと入ってみたり






うちに入ってきて爪といでみたり
この子はミケさんとは違ってミィさんです






ふと気づくと







めっちゃ見てる滝汗
びっくりするから!
お気づきだろうか…
4匹いることを…






茶々さんです笑い泣き





みんなそれぞれ可愛い
リンもとももお空へ行っちゃった私には
本当に救いです

お隣さんと一緒に可愛がっていて
協力しておとなしい子から
避妊去勢を受けさせたりしています




そして




私には年下のイケメンの
遊び相手がいます







ユキトさーん!
です!
イケメンでしょ?





勇ましいラブ






たまにお隣からやってきて
遊んでくれる爆笑






若いから体力もあって
機敏で
私の方が先にバテるチーン







リンの看病やともの介護が長かったので
走って遊んだり
ボール投げたり
引っ張りっこしたり
久しぶりで
随分癒されております







リンさんと
ともさんも
一緒に遊んでるね
ユキトさんとね









ネコさん達も
犬さん達もみんなそれぞれ違って
楽しいニコニコ


では
また〜



前回の投稿で重度の貧血と診断されて
通院と投薬とネットで調べてできること色々しながら看病

みるみるうちに自力で歩けなくなり

トイレも介助が必要になり

ごはんも食べなくなったので流動食作ってシリンジであげて

リンパ腫になって昼も夜もなく看病介護したリン様の時を思い出しながら

ああ、ともさんも介護生活突入だな

と。

ほぼ寝たきりになってしまったともさん

一時間おきに起きてないか確認

二時間おきにトイレ連れてっておしっこ促して

お水あげて

食べそうなもの口に運んで

それでも天気がいい日は抱っこして近くの公園行って支えながら土の匂いくんくん

調子がいい日
調子が悪い日
調子がいい時間
ぐったりして調子が悪い時間

私はその合間に家事したりするので時間が足りない

でも、ともの時間の流れはゆっくり

走れなくなっちゃった
遊べなくなっちゃった
おやつもそんなにいらないよ
抱っこが一番安心するよ
腕の中でうとうとが気持ちいいよ


そして

眠るように

私の腕の中で

少しだけ声を出して

2018年12月8日 永眠

リンのもとへ


とも 16歳と11カ月

皆さま

ともを可愛がってくださりありがとうございました

全てにやる気をなくして
なかなか書けずに遅くなりました
申し訳ありません


もっと介護したかった
もっとふれていたかった
でもよくがんばったね
もう頑張らなくていいよ
ありがとうね
ありがとうねとも